伊豆旅行 その1
1泊2日で伊豆旅行へ。 高速一本でビューって訳にはいかないから、距離の割に時間が掛かった。

伊豆高原 ドッグフォレストと伊豆マウンテンドッグランで悩んだ結果…
海斗はこっちの方が好きだろうなぁということで、伊豆マウンテンドッグラン。

立ちはだかる斜面… こんなドッグランは初めてだぁ。
思ったより空いていて、先客はシニアのボーダーコリー1頭、ミニチュアダックス2頭のみ。
早速、海斗もリードを外し、自由行動開始。
いきなりゴロゴロ始めて、落ちそうになってるし…(クリックすると動画再生)

この日は気温30度。 あっという間に海斗はヘロヘロ。

途中からビーグルくんが入場。 更にボーダーコリー4頭とゴールデン1頭の団体さんも合流。
ビーグルくんとは仲良く出来そうな感じだったけど、これだけで終了。(クリックすると動画再生)
ボーダーコリー達にも頭数で圧倒されたようで、遠慮がちにクンクンするくらいで
じゃれるとか一緒に走るとかもなく、その後はそれぞれの飼い主と共に…という感じだった。

「行っておいでー」と言って勝手に遊びに行く海斗ではないので、
飼い主は何度も斜面を行ったり来たり…
海斗は自分が短足であることも忘れ、かなり高い段差をよじ登ったりしていた。

オーナーさんはとても気さくな感じだし、手入れは行き届いていて綺麗だし、
ここは今まで行ったドッグランの中ではピカイチ。

ドッグランでこんな風に寝てしまうのはどうなのさ?

帰る時に斜面を下っていたら、海斗がビックリする行動を。

いきなりこの上からジャンピング。 高さ約110cm。 飼い主は口あんぐり。
普段はベンチの上からもろくに降りられないくせに、この時は何を思ったのか…?
海斗の目からはそんなに高く見えなかったのか?
着地はもちろんべちゃっという感じになり、かなり焦ったけど海斗は涼しい顔。
その後もどこか痛がる訳でもなく怪我は無かったけど、飼い主は今思い出しても恐ろしい。

最後にハプニングはあったものの、ここのドッグランは最高だった。
その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2006-05-03 14:30 | わんこ | Comments(8)
Commented by degipochi at 2006-05-03 23:55
伊豆に行かれてたんですか。マウンテンドッグラン、マリちゃんも連れて行こうと思いつつ、熱川遠し。。。たどり着かず。
やっぱりいい所でした?  海斗くんも、楽しそうだねぇ。ぐりぐりゴロゴロ。
見てるこっちは、ああっTシャツが。。。。。 とか、はらはらしちゃいました。
しかも、最後の大ジャンプ。すごい。福島あたりで言うところの、「おだつ」ってヤツですな。
でも、意外と犬って丈夫だね。 それより、舌とか噛んでそう。
Commented by y-shi8mam at 2006-05-04 00:22
きれいなドッグランですね。 ジャンプしても 大丈夫だったのね~。ハラハラしちゃいますよ~・・・だってkenは70㎝の高さからジャンプして・・・・・・・・・今に至る・・・だったので・・・。
Commented by maruchoro1 at 2006-05-04 00:46
いいお天気で良かったですね♪
最初の動画・・可笑しい~~落ちそうになって、はっと戻る姿が笑っちゃいました
広いドックランで面白そう
でも大きなワンちゃんが入ってくるとちょっとびびっちゃう私だな
それにしても最後のジャンプはびっくり!
本当に何ともなかった?ヒヤッとしちゃった
Commented by rockaito at 2006-05-04 17:47
degipochiさん
いいですよ、ココ。 きっと、わんこはみんな気に入ります。
オーナーさんも、わんこのことを考えていろいろと工夫されています。
マリちゃんもきっと、弾けるのではないかと…
ジャンプは本当に焦りました。ほとんど躊躇することなく、ピョーン!と飛んじゃったので。
舌も無事のようでした。ペロペロやってなかったし…
Commented by rockaito at 2006-05-04 17:50
ハイケンマムさん
飛んだ瞬間、kenちゃんのことが頭に浮かびました。
下が芝生だったお陰ですね、きっと。
まさかの出来事にびっくりしましたよ~
hyちゃんもkenちゃんも、きっとこのドッグランは気に入ると思います。
Commented by rockaito at 2006-05-04 17:55
maruchoro1さん
ドッグランでも、走るよりまずゴロゴロですからね~
落ちそうになっても、またやるし…
家の中ではやらないんですけどね。
大きいわんこ達は、小型犬を相手にしないことが多いので、結構大丈夫だったりします。でも、チョロ太くんサイズだとやっぱり心配ですかね。
海斗は逆に、海斗より大きい子の中に居た方が安心します。(飼い主が)
小さい子だと、怪我させたらどうしよう…って思っちゃうんですよね~
ジャンピングは、本当に無傷でした。全身触ってみましたが、痛がりませんでしたし。その後も元気にしています。
飼い主は思い出しただけで冷や汗ものですが…
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-04 22:01
お天気にも恵まれ、楽しい伊豆旅行だったようですね。
伊豆方面はワンコを連れて行ったことがまだありませんでした。
いいなー、このドッグラン。ワンコはきっと喜ぶだろうな。
しかし、、、運動不足の飼い主にはかなりきつそうな気がする。(泣)
海斗くん怪我しなくてよかった、よかった。
それにしても、ずいぶん高いところから飛んだのね。さぞ肝を冷やされたことでしょう。
Commented by rockaito at 2006-05-05 23:54
miyanekoママさん
お天気はこの日だけで、次の日は生憎でした~
こんなドッグランは初めてです。 そりゃあ、わんこも大喜び。
「行っといで~」と言われて遊びに行くわんこは少ないようで、ボーダーコリーの団体さんも飼い主さんが「行くよ~」と言って、連れて歩いていました。
何を考えていたのか… そのまま地面が続いているとでも思ったんでしょうか? これで怪我してたら、ただの天然ボケじゃ済みませんよね。
<< 歩け、歩け ツツジの公園 >>