伊豆旅行 その2
今回の宿泊先は城ヶ崎海岸にあるペンション ルッコラさん。

オープンしてまだ3年ということもあって、綺麗! こじんまりしているから、目も行き届いている感じ。
玄関の中にわんこの足洗い場があるの。 シャワー、シャンプー、タオル、ドライヤー全部あるの。
部屋も広い。 大型犬3頭くらいと泊まっても大丈夫な感じ。
空気清浄機も置いてあるし、わんこ用グッズ(食器、ペットシーツ、掃除用具等)も充実。
お風呂は部屋には無いけど、部屋毎の貸切。 これが天然温泉。 ここも広い。 
家族4,5人同時に入れそうな感じ。 飼い主は一人で満喫。(海斗が部屋で留守番出来ないし)
オーナーご夫妻もとても感じが良く、海斗もたくさん可愛がってもらった。

夕食のメニューはこんな感じ。 いやぁ、どれも美味しかったなぁ。

たけのことしらすのペペロンチーノなるものを初めて食べた。 しらすの塩味がいい感じだった。

とーっても良いペンションだったのだが、海斗は今までで一番落ち着いて寝なかった。
夜中に何度ウロウロしたことか…(フローリングでカチャカチャ音がするから、目が覚める)
風が強かったせいか、他の部屋の音が気になったのか、飼い主達がベッドで寝ているからか?
一応、2人のベッドの間にタオルケットを敷いてそこに寝かせたけど、
普段、母の布団の上で寝ている海斗としてはご不満だった?
「ベッドに乗せる場合はお使いください」ってカバーも用意されていたんだけど、
海斗のことだからベッドから落ちる気がして…
ベッドの壁側にでも寝かせてあげれば良かったかなぁ?

看板犬のももちゃんと。

「また遊びに来るね」 by 海斗
その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2006-05-05 18:37 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-06 14:45
すごくアメニティーの充実したペンションですねー。(*^m^*) ムフッ
ワンコがのる場合用のカバーまで用意してあるなんて♪至れり尽くせり。
しかも、お風呂が温泉!いい旅行でしたね。
「その3」も楽しみにしてまーす。
Commented by Amethyst630 at 2006-05-07 10:46
素敵なペンションですね。こんなところにゆっくり泊まれるなら伊豆の旅行も悪くないですね。看板犬と一緒にちゃんと写真が撮れる海斗くん、えらいなぁ♪
Commented by rockaito at 2006-05-08 23:34
miyanekoママさん
本当に何から何まで揃っていました。
温泉もね、癖が無くて良いお湯でした。 久し振りの温泉だったので、堪能しちゃいました。
こちらのペンション、お勧めです。
Commented by rockaito at 2006-05-08 23:36
Amethyst630さん
伊豆方面は、もう少し高速道路が整備されていると言うことないんですけどね~
こちらのペンションは、本当に良かったです。
ももちゃんは、出てきた時にハイテンションだったので、ちょっと二人の間に距離がありますけど…
<< 伊豆旅行 その3 歩け、歩け >>