2歳になりました

HAPPY BIRTHDAY 海斗 !

あっという間に2歳を迎えました。

前倒しで日曜日に特別メニューを用意してみた。

何故か作っている最中から、「海斗のもの」というのがバレていて、うるさい、うるさい。
「マテ!」のコマンドなんて完全無視で、一気に平らげた。(クリックすると動画再生)

満足していただいたようで…

海斗なりのペースで大人の階段は昇っているなぁと、しみじみ感じる今日この頃。
ブラッシングの時も、カイカイの薬を塗るときも全然怒らなくなって、大人しくしている。
起きている時間=イタズラの時間という感じだったのに、最近ではイタズラも随分と減った。
(減ってはいるけど、イタズラはまだするところがミソ)
母への反抗的な態度も、1年前に比べれば随分と改善されている。
私に対しては… 本当にイイ子である。(只の飼い主バカ?)
そろそろ、休日の留守番に再チャレンジしてみようか…?
[PR]
by rockaito | 2006-05-09 23:08 | わんこ | Comments(12)
Commented by y-shi8mam at 2006-05-09 23:55
海斗くん おめでとう~♪
おいしそうなご馳走ですねぇ~(ジュル・・ッル)←失礼・・ついよだれがぁ。
パンダのゼリーは・・ナニ味?気になるわ~ねえ、おせ~て~♪
Commented at 2006-05-10 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-10 00:06
海斗くん!お誕生日おめでとう。
お誕生日のお食事、おいしそうですねー。
うちのミミちゃんも2歳になるころにはずいぶんいい子になったと思うようになるのであろうか・・・。
海斗君の着実な進歩に敬服!!
Commented by maruchoro1 at 2006-05-10 01:42
ははは、被り物がとってもお似合いの海斗君・・サイコー
お誕生日おめでとう~~♪
2歳になったのね、チョロとは半年ぐらい下なんですね
お誕生日のお食事も美味しそう
ちゃ~~んと、デザートは後で食べてるし
食器も洗わなくていいし?キレイ(笑)とってもおりこうさんですね!
Commented by Amethyst630 at 2006-05-10 01:48
2歳のお誕生日おめでとうございますw
あっという間の2歳ですね。
やはり、大人になっているなぁと感じることも多いと思います。
これからもあちらこちらへ海斗くんと素敵な思い出を作ってください。
Commented by degipochi at 2006-05-10 13:09
マリちゃんからも、おめでとうなのよーー。
ちゃんと「おとなの階段 登る」(って歌があったよね、確か)途中なのが、毎日毎日の変化でよーく分かりますよね。
伊豆旅行も、なんだかとってもほんわかとした雰囲気で、良かったように見えました。
成長してるんだねぇ。  しみじみ。。。。
で、ビデオの最後のほう、しきりと右方向を気にしているのはな~ぜ?
まだそっちに、残りがある、と確信しているんでしょうか?
Commented by rockaito at 2006-05-10 23:43
ハイケンマムさん
ありがとうございます。
ママさんの手作りご飯も、いつも美味しそうで尊敬しています。
黄色いのはかぼちゃです。
茹でて、潰して、寒天で固めただけで~す。
Commented by rockaito at 2006-05-10 23:44
鍵コメさん
ありがとうございます。
振り返ってみると、この一年はかなり成長したなぁって思うのです…
Commented by rockaito at 2006-05-10 23:48
miyanekoママさん
ありがとうございます。
一年前は、問題児でしたね~、海斗。
1歳で落ち着かなかったので、「こりゃ、3歳までダメだな…」って思っていたのですが、飼い主の予想を裏切って随分と成長しました。
ミミちゃんもママさんと一緒に頑張っているから、きっと2歳のお誕生日には成長を実感しますよ。
Commented by rockaito at 2006-05-11 00:03
maruchoro1さん
ありがとうございます。
ねじりハチマキとか試してみたんですけど、結局これで落ち着きました。
そう言われると、先にメイン(?)を食べましたね。
やっぱりお肉が好きなのかなぁ?
海斗はなんでも喜んで食べるので、何が好きかイマイチ分からないんですけど、こうやって並べてみると好きなものが分かりそうですね。
Commented by rockaito at 2006-05-11 00:03
Amethyst630さん
ありがとうございます。
1歳から2歳への1年は随分と早く感じました。
落ち着いた感じが、飼い主にとってはちょっと物足りなかったりして…
Commented by rockaito at 2006-05-11 00:03
degipochiさん
マリちゃん、ありがとう~
H2Oの「想い出がいっぱい」ですね。
ブログを始めた頃は、一体どうなることやら…と日々、頭を悩ませていたのが嘘みたいです。
3歳まではダメかなぁと予想していたので、2歳にして結構落ち着いちゃって、飼い主はちょっと拍子抜けだったりして…
おかあしゃん、さすがに鋭い。
海斗の視線の先では、母がドッグフードの袋をガサゴソとやっていたのであります~
<< 未公開画像 伊豆旅行 その4 >>