フィラリア予防
もっとグズグズしたお天気かと思っていたら、一気に晴れた。
さぁ、出掛けるよ~

獣医さん…

待合室に誰も居なくて、緊張した面持ちで待機する海斗。
間もなく診察室からウエスティ登場。 9歳の男の子だった。
血液検査をして、フィラリアの予防薬をもらった。
体重7.75kgで、1錠1,600円って高くない?! 去年の明細を見たら、1,300円だったし。
確か去年は、「10kgまで同じ量だから」って言われた気がするんだけど… 値上げした?
っつうか、大型犬のフィラリア予防っていくら掛かるんだ?!

フィラリアの検査で思い出されるのは、去年のあの出来事
今年は帰ってから忘れずに外した。 一瞬忘れてたけど、足を洗った時に思い出した…

獣医さんの後はホームセンターでお買い物。
カートが止まっていれば座るけど、動き出すと身を乗り出して舵取り。
この後、飼い主は用事があったため、その間に散歩をしててもらおうと海斗を母に託した。
風は強いけど、晴れたから気持ち良く散歩しているだろうと思っていたら…
用事が終わって合流すると、「もう全然歩かなくてダメよ~」と母。
私のことを探して、散歩どころではなかったらしい。
もっと自立して欲しいと思う反面、そこまで思ってもらえて嬉しいと思う飼い主はダメ飼い主?

[PR]
by rockaito | 2006-05-20 19:35 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-05-21 18:32
ブログ開くなり、海斗君のアップの写真
イカン!イカン!!可愛すぎる~~♪笑っちゃったわ
なんか可愛いんだよなぁ~幼い感じで、屈託無くて
神妙に待っている後姿もたまらない

ところで、以前の記事見ましたが、今回は思い出してお良かったですね
でも一年前とは海斗君も違うでしょ、もう食べないでしょうねぇ

それにしても、フィラリアの薬、高い
チョロは、まぁ体重も違うんですが、700円でした(5kまで)
Commented by Amethyst630 at 2006-05-21 21:56
1錠1600円って辛いですねぇ。半年分くらい?
犬の薬も安くなる魔法の言葉が有効だといいんですけどね。
NOЁLはいくらかなぁ・・・来週がちょっと怖いかも。
Commented by rockaito at 2006-05-21 23:55
maruchoro1さん
どうしてそんなに「キョトン!」とした顔してるのさぁって、飼い主も思いました。
だいぶ毛も伸びてきたので、段々と幼くなっているかも。
止血テープは白なので、同化してしまって忘れちゃうんですよね~
毛深いし…
テープはさすがにもう食べないとは思うんですけど…(そう願いたい)
やっぱり薬高いですよね~
5kgまでが700円なら、10kgまでは1,400円ですよね… う~む…
Commented by rockaito at 2006-05-22 00:07
Amethyst630さん
こちらは蚊が多いということで、7ヶ月飲ませるんですよ。
隣の犬はチュアブルタイプらしいのですが、体重が18kgくらいで1,300円とからしいです。(獣医さんも違うのですが)
NOЁLちゃんは軽いから、びっくりするようなことにはなりませんよ~
<< 運動不足解消 ベジタブル・バー >>