運動不足解消
今日は夕方になってからの散歩。 新緑の季節ですね~

公園の広場にはきのこがニョキニョキ。 雨が続いたせいなのかな?

公園ではミニチュアダックス、柴、ビーグルさん達と会った。
その中でも、ミニチュアダックスの子と気が合ったようで、二人で即席ドッグラン。
ロングリードに付け替えた途端、ダーッと走って行った。
海斗の方が身体が大きいから、怪我をさせては困ると慌てて追いかけた結果、
せっかくの即席ドッグランをカメラに納められず…
今までで一番楽しそうな追いかけっこだったのに、残念。
こういった経験がまだ少ないから、飼い主の方はドキドキしながら見守る感じだ。
特に海斗より身体の小さい子が相手だと、怪我をさせたら…と心配になってしまう。

気の合うお友達に会えてよかったね、海斗。

みんなが帰った後に、もうひと走りしてから家に帰った。(クリックすると動画再生)
晴れた時に動いて、運動不足を解消しておかないとね。

[PR]
by rockaito | 2006-05-21 22:46 | わんこ | Comments(2)
Commented by degipochi at 2006-05-23 02:32
うーん、確かに。
ウチも、一番気があったのは、駒沢公園で出あった、ハイパーチワワちゃん。マリちゃんの横を、サイドカーよろしく伴走し、どこまでもどこまでも嬉しそうに付いてきて、ほとんどマリちゃん、姉ご状態でした。
もう、2年位前、かな?楽しそうにしていてくれて嬉しい反面、ぶっ潰すんじゃないかと。。。。。実例あり、その直前の河口湖のペンションで7ヶ月のチワワちゃん、潰した。。。。。でもね、意外と平気なもんだって分かりました。
海斗くんもきっと、様子見る年になってきたと思いますよ。きっと大丈夫♪。
Commented by rockaito at 2006-05-23 23:29
degipochiさん
うわぁ、チワワさんは一段と怖いなぁ。 乗った瞬間にポキッってなっちゃいそう。
一応、途中で「海斗の方が大きいんだから…」って言い聞かせてはみたんですけど…
「ガウガウ」言うのも、遊びなのか、怒っているのか、イマイチ判断できなくて困ってます。まだまだ、経験が足りませんね~
短足同士とはいえ、それでもまだ海斗の方が足は長いのに、走る速さは同じ位で笑えました。
<< ニセ地震感知犬 フィラリア予防 >>