ニセ海斗
わりと近所にウエスティを飼っている家がある。
生活の時間帯が違うのか、たまぁ~にしか見掛けないんだけど…
このウエスティ、脱走癖があって、見掛けるのも脱走している時が多い。

で、本日の我が家。
一人目:ご近所さんが訪問
 「海斗くん、いる?」
 もちろん海斗は家にいて、母はご近所さんのウエスティだろうと説明。
二人目:兄からの電話(会社がわりと近く)
 「会社の人が海斗を見たって言ってるけど… 海斗くんって呼んだら、寄って来たって」
三人目:わんこ繋がりのご近所さん家族が訪問
 脱走したウエスティをリードで繋いで、連れて来たらしい。

前にも他のご近所さんが、「海斗くん、いる?」って来た事がある。
こう見えても、海斗の脱走は過去に1回だけ
玄関には脱走防止&靴のいたずら防止用に柵を取り付けてあるし、海斗自身も「玄関開いた! 外行くぜ!」って感じでもないから。
これだけご近所さんに気にしてもらえるのはありがたい。が、脱走するウエスティの飼い主さんにはもう少し気を付けてもらいたいなぁと思う。 車も通ることだし…
[PR]
by rockaito | 2006-05-25 23:16 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-05-25 23:37
同じウェスティなのに、海斗君のほうがず~っと有名なのね
しかし、この脱走君は本当に危ないですよね
交通事故にでもあったらどうするんだろう
海斗君は呼ぶとちゃんと戻ってくるんだものね。。いい子だわぁ♪
Commented by rockaito at 2006-05-26 23:58
maruchoro1さん
朝早い時間とか、夜遅い時間に散歩しているようなので、あちらは。
うちはいろいろな時間帯に行くので、いろいろな人に会うみたいです。長年住んでいるということもありますけど。
本当に車が心配なんですよ~
そのウエスティの家の前は、それなりに車が通るので。
先代犬も若い頃は何度か脱走をして、ジャーキー片手に追い掛けたものです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-27 21:49
脱走してそのまま行方不明になったり、交通事故にあったりすることもあるし、飼い主さんが十分に気をつけてあげないと、と思います。
うちの方もワンコを飼っている家が多いので、年に何回かは
脱走して行方不明になったワンちゃんを近所総出で探したり
「このワンちゃんどこの子か知りませんか?」と聞かれたりします。
迷子札だけでもいつもつけているといいと思うんですけどねー。
そのウエスティーちゃんは今頃おうちに無事戻ったのでしょうかね・・・。
Commented by rockaito at 2006-05-27 22:59
miyanekoママさん
三人目のご家族がわざわざリードで繋いでうちまで連れて来てくれたので、そのまま飼い主さん宅へ届けたらしいです。
なんだか、アバウトなお家なのでこれからも心配です。
だって、年齢も11歳なんですって。
私はてっきり4,5歳かと思っていたのですが…
<< 歯を見たら… ニセ地震感知犬 >>