テレパシー?
飼い主は午前中にひとりでお出掛け。
2時間程で用を済ませ、駐車場へ戻った時点で自宅へ電話。 母と合流し、近所のスーパーへ。
買い物を済ませ、家まで歩いて行くと「ワン!ワン!」と鳴き声が聞こえる。
「まさか、この鳴き声は…?」

はい、海斗でした…
吠え過ぎて、「ハァ、ハァ」言っちゃってましたから。
私が仕事に行っている間は、大人しく留守番出来るんだけどなぁ。
海斗だけを置いて、二人で出掛けてしまうのはNG、
母が出掛けている状態で、後から海斗だけを置いて私が出掛けるのもNGだけど、
私が出掛けている状態で、母が海斗だけを置いて出掛けるのは大丈夫だったんだけどなぁ…
今日は、二人合流する事がどうしてバレたのか? 電話の声が聞こえちゃった?
でも、さすがに会話の内容まで分からないよね?

[PR]
by rockaito | 2006-05-27 19:03 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-05-28 00:31
先代犬は、電話の内容が分かるようで
大騒ぎしていました
ひょっとしたら、海斗君も分かっていたのかも
チョロも残していくときは、仕事ならいいんですけど
家族で出かけるときは、ばらばらに出るようにしないと
後追いをしますわ
なかなか、敵も賢くなってきているようで気を使いますね・・笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-28 09:07
ワンコって微妙な雰囲気を察知しますよねー。特に「お留守番」に関しては。
うちは午前中に出掛ける時は比較的後追いも少ないけど
お散歩にいつも出る時間帯(3時~夕方)に外出しようとするとひどく抵抗します。いつだったか外出した4時ごろから、帰宅した夜10時までノンストップで泣かれたことがありますわん。あああ。
なんで飲みにいくってわかるんだろうなぁ。
Commented by rockaito at 2006-05-28 23:40
maruchoro1さん
タロウくんは、電話の内容が分かったんですか?
海斗も分かったのかなぁ?
電話の声は聞こえていたかもしれないのですが…
なんだか、小さい頭でいろいろと考えているんですね、きっと。
また機会があったら、試してみたいと思います。
Commented by rockaito at 2006-05-28 23:45
miyanekoママさん
出掛ける時間帯によって後追いしたりするんですか。
やっぱり、お留守番はしたくないものなのでしょうね。
特に、日頃からお留守番していないわんこなんかは、「いつもと違う!」って察知するんでしょうかね~
先代犬なんかは、朝から夜までお留守番が当たり前でしたから、逆にお休みの日なんか気疲れしているようでした…
<< 100万本のポピー 歯を見たら… >>