100万本のポピー
やっと雨が上がったので、100万本のポピーが咲く「くりはま花の国」へ。

もっとぐんぐんお天気になるかと思っていたのに、ずーっと曇りのまま。
やっぱり雨が多く、日照時間が短いせいか、ポピーの数もイマイチ。

ホームページの写真館と見比べると、かなり花数が少ない。
去年と比べると、やっぱり少ないよなぁ… 100万本無いでしょ…

広場へ行って、海斗はお決まりのゴロゴロ。

朝まで雨が降っていたから、もうベショベショ。
どうせお風呂に入れるんだし…と思い、好きなようにさせてあげた。

濡れネズミの出来上がり~
駐車場まで、ドロドロの海斗を連れた飼い主はちょっと恥ずかしかった…
海斗が楽しいなら、それでいいんだけどね!

はとバスさんまで来てました。 駐車場にも県外ナンバーの車が多かった。
テレビでもよく紹介されるようになったし、有名になったもんだなぁ。

[PR]
by rockaito | 2006-05-28 18:34 | わんこ | Comments(6)
Commented by ネリ at 2006-05-28 18:38 x
面白いですねwwww
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-28 23:05
今年もポピーの季節が来たんですねー。
まだワンコを飼っていなかったときにポピーバージョンとコスモスバージョンを見に行ったな。また行ってみようかしら。
最近では「はとバス」まで来るほど有名になっちゃったんだ。すごいわ。
しかし、雨ばかりでチャンスを捉えるのが難しいぃ~~~。
Commented by degipochi at 2006-05-28 23:35
えーー。知らない。
100万本咲いたら、すっごくドラマチックだろうなあ。
きっと晴れたら、一気に咲くんでしょうねぇ。
海斗くん、今頃はすっかり洗いあがりでしょうか?
Commented by rockaito at 2006-05-29 23:25
ネリさん
ありがと。
Commented by rockaito at 2006-05-29 23:29
miyanekoママさん
さすがに私もここではとバスを見るのは初めてだったので、思わず写真撮っちゃいました。 「うわぁ~、はとバスまで来てるよ!」って。
今年のポピーは、イマイチですわ。 まあ、生で見ればそれなりに「おぉ~」って思いますけど。
私はポピーよりコスモスの時が好きです。
Commented by rockaito at 2006-05-29 23:33
degipochiさん
結構、天気予報とかで中継してたりしますのよ。 ポピーの時と、コスモスの時。
この間は、NHKのニュースでも映像が流れました。
ツツジもそうでしたけど、雨が多いせいで今年はどうもイマイチです。
海斗は帰って、そのままお風呂場に直行でした~
<< 夏仕様 テレパシー? >>