夏仕様
全体的には毛が伸びて暑苦しい海斗だけど、背中は夏毛になった。

拡大すると、こんな感じ…

え? 冬毛と区別付かない???
背中の毛だけは、段々と硬くなっている様子。 他は相変わらず猫っ毛だけどね。

== おまけ ==
足を舐めていたお陰で、まんまとおやつを手に入れた海斗。(クリックすると動画再生)

[PR]
by rockaito | 2006-05-30 23:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2006-05-31 15:12
も~~う、たまらない・・・可愛すぎ
どうしてこうも幼い感じで可愛いのかしらね、海斗君は
このおやつ結局たべたのかしら
遊んだだけ?チョロも同じような事をするのでやっぱり可笑しい・・フフ

夏毛、冬毛があるんですね
Commented by rockaito at 2006-05-31 23:53
maruchoro1さん
もちろん、食べましたよ~
その時によって、あげるとすぐに食べてしまうパターン、散々遊ぶパターン、鳴きながら隠し場所を探すパターンがあります。
まあ、どのパターンでも結局食べちゃうんですけどね。

背中の毛は、なんだか硬くて、ツルツルした感じになりました。
抜け毛が多い犬種は、夏と冬で随分と違う毛質になる子が多い気がします。
先代犬は、夏仕様、冬仕様がはっきりしていました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-01 00:18
ミミちゃんも、これやってみたい♪(=オヤツで遊ぶ海斗君を見て)
でも、きっとおねえちゃんにすぐに取りあげられちゃうからな・・・。
一生懸命食べないと、すぐ「うーーー」って威されて盗られちゃうの。ぐすん。

うん!ちょっと硬そうな毛が生えてるのわかる。夏毛の方が剛毛なんだ。
はて?なぜだろう・・・。
Commented by rockaito at 2006-06-01 23:13
miyanekoママさん
あ~、そうか~
ココお姉ちゃんに取られちゃうの?
じゃあ今度、ママにお願いして「お一人様」の時間を作ってもらうといいよ。
そうしたら、思う存分おやつで楽しんでから食べられるよん。

風通し? 速乾性? う~ん、何故だろう?
<< 見るも無残 100万本のポピー >>