散歩の催促
今日は天気予報ハズレ。 一日中雨で、散歩もお預け。
いつの間にか海斗は、「散歩へ行こう!」と催促しなくなった。(らしい)
前は散歩に行くまで、玄関で待機したりしていたらしんだけど・・・
いつからか、そんなことも無くなり・・・
「散歩行く?」と訊けば、「行く~!」って感じだから、散歩が嫌いになった訳でもないだろうけど。

という訳で、雨の日の海斗はダラダラ過ごします。
でもダイエット中だから、家の中で出来るだけ遊んでカロリー消費に努めている。

海斗を預かってもらうところでは、帰りに必ず写真をくれる。

預かってくれる人は、「その辺のおじさん」って感じなんだけど、海斗はとにかく大好き。
迎えに来てくれると、それはもう大騒ぎ。 海斗が知っている人の中で、一番好きかも。
家では飼い主のストーカーになる海斗も、預かってもらっている先ではおじさんのストーカーらしい。

[PR]
by rockaito | 2006-06-11 18:40 | わんこ | Comments(6)
Commented by degipochi at 2006-06-14 10:19
なかなか良い笑顔ですね。
これって、そのおじさんが撮ってくれたのかな?
だとしたら、海斗くんオジサン大好きなんだね~。ニコニコ笑顔だもの。
一体どうやって、そんなにお気に入りになったんでしょうか。オジサン、犬に好かれるタイプ?
Commented by maruchoro1 at 2006-06-14 22:21
笑顔がとっても可愛い海斗君
ん?預かってくれるって、トリミングのとき?
男の人を喜ぶって珍しいんじゃないかしら
割と若いお姉さんが好きとか言うのは聞きますよね
海斗君、お散歩行かないでいいなんて、うらやましい~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 19:47
とってもいいお顔で写ってますね。
かわいい~。うふふっ(*゜v゜*)
梅雨に入りなかなか思うようにお散歩に出られませんよねー。
今日も雨の降る前にと外に出たとたん、雨が降ってきました。
散歩からペットショップへドライブに目的地変更。ココちゃんが太るはずです。
海斗君ダイエット&運動がんばってね♪
Commented by rockaito at 2006-06-15 23:43
degipochiさん
きっと、おじさん自身が撮っていると思います。
私もこの写真を見て、より一層安心しました。 海斗、楽しそうって。
見た目はごく普通のおじさんなんですけどね… 口調は優しいかな…
「海斗はおりこうさんだもんねぇ~」とか、「わんことも、にゃんことも遊べたよね~」って、海斗に話し掛けています。
Commented by rockaito at 2006-06-15 23:48
maruchoro1さん
以前はここでトリミングもやってもらっていたのですが、トリミングのお店は辞めてしまったので、今は預かってもらうときだけです。
基本的には海斗も女の人が好きなんですけど、このおじさんは例外ですね。
喜び方が尋常じゃありません。
チョロ太くんも白わんこだから、雨の日のお散歩は後始末がさぞかし大変なのでは?
Commented by rockaito at 2006-06-15 23:51
miyanekoママさん
うちも散歩に行かれなかったようです。
いよいよ梅雨本番で、お散歩行かれませんねぇ~
うちの母は車の運転ができないので、雨が降ってしまうとどこにも行かれません。
家の中でのカロリー消費も限界がありますね~
ルームランナーでも用意しないとダメ?
<< ひとりでお泊り 体重が・・・ >>