酔っぱらい?
カイカイが悪化中で、とうとう目の周りまで毛が変色し始めた。
その姿はまるで「酔っぱらい」。

そろそろドッグフードも無くなるので、別の物に変えるべきか獣医さんへ相談に。
別の用事で待合室まで出てきた先生とそのまま話を始めると…
海斗はガタガタと震えながら、私に助けを求める始末。
私はてっきり、診察室&診察台が苦手なのかと思っていたのだが、
どうやら「先生」が怖いらしい。
海斗がここまでビビる相手は、他にはいないなぁ。 先生、優しくしてくれるのに・・・ 恩知らず。
で、本題のカイカイの方は、「この季節はどうしても悪化しちゃうんだよなぁ」と先生。
とりあえず1週間分の飲み薬を処方してもらい、ドッグフードはヒルズ、ウォルサムと食べて
特に改善されなかったので、三共ライフテックのドクターズ ケアを試してみることになった。

帰りは公園へ寄って、運動、運動。 現在の体重は、8.25kg
なんせ雨ばかりで、散歩に行かれてないからなぁ。
お肉のたるみは増える一方・・・

[PR]
by rockaito | 2006-07-23 18:56 | わんこ | Comments(2)
Commented by y-shi8mam at 2006-07-23 21:13
わぉ~再開ですね~♪
カイカイが悪化してしまったのですか? なんだか辛そうでかわいそう。
うちは 今年は軽いです。まだ油断はできませんがお医者さんに行くまでもなく・・・まあ、相棒に振り回されて咬み咬みするヒマもないというのが本当のところでしょうか・・。
体重・・やっぱりkenよりも大きいのね。でも見た目はおデブ~って感じじゃないですよね。
Commented by rockaito at 2006-07-23 23:42
ハイケンマムさん
なんだかあっちこっち毛がピンク色になっています。
白犬は変色が目立っちゃって、なんだかね・・・
hyちゃんは調子良いようですね。 ママさんの愛情ご飯のお陰でしょうか?
そう、kenちゃんより相変わらず重たいです。 首からお尻にかけてがすごいんです・・・
これからも、よろしくお願いします。
<< で、どうすんの? 再開します >>