ダイエット苦戦
寝ている時、足が床から離れてしまうのは、太っているせいですか???

台風のお陰で、2日間お散歩できず・・・
10日振りくらいに体重を計ってみたら・・・ 増えてる??? この2日間のせいか?!
家で計っているから誤差が出るけど、少なくとも減ってはいない・・・

こりゃあ、いかん!という訳で、新しいおもちゃを買ってみた。(少しでもカロリー消費・・・)
以前から気になっていた、変な音がするボール。 
大と小、そんなに値段が変わらなかったので、貧乏性の飼い主は迷わず大を購入。
最初はイイ感じだったんだけどね~(クリックすると動画再生)
ボコボコ出っ張っている部分が気になるらしく、転がして遊んだのは最初だけで、
その後はひたすら出っ張りをガジガジして、歯茎から血まで出し始めたので、ボール遊び終了。

ドッグフードを切り替えたから、体重が減らないのは、それも関係しているのかも・・・

[PR]
by rockaito | 2006-08-09 22:33 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2006-08-10 00:21
あ。やっぱり。
マリちゃんも晴れてみたら、もう太ってた。ははは。
そのボール、変な音ですねぇ。犬によっては、その音だけで引くんじゃない?
ボールさんの今後の身の振り方は?もう引退?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-10 00:34
ストラップつきのテニスボールもなかなかいいですよ。
「とってこい」してもよし、引っ張りっこしてもよし。
このでこぼこのあるボール、うちのミミちゃんは出っ張りを咥えて持ってきますが、他のお友達は大体ガジガジに走ります。
顎の強い子に貸してあげると(早い話がボール投げで奪われる)
回収が遅れると穴があいてたりしますもの。
フードによってずいぶんカロリーが違うものがあるみたいですね。
ダイエット用でも350キロカロリー/100gもあるのがあった。
Commented by rockaito at 2006-08-10 23:40
degipochiさん
マリちゃんもお仲間? ぶうしゃんをブンブンしていていもダメ?
そう、変な音です、このボール。海斗は嬉しそうでしたけど。
ボールさんは、仕舞っているところを海斗に見られたため、その場所で「あれ、くれ!」って訴えられるんです。なので、私の監視下だけで遊ばせています。
ガジガジしないようにちょっかいを出すのですが、サッカーボールと同じようにすごい剣幕で怒ります・・・
Commented by rockaito at 2006-08-10 23:45
miyanekoママさん
ストラップ付きのテニスボール、ずっと欲しいと思っているんですけど、意外と無いんですよ、これが・・・
このボール、結構硬いのに穴開けちゃうんだ・・・
海斗も、ミミちゃんと同じように出っ張りの部分を咥えて運んでいます。
今回のドッグフードは特にダイエット用ではないので、先生に量も相談して、おやつの分として更に少なくしているんですけどね~
まだまだ、ダイエットの日々は続きそうです。
<< 一人で出来るもん 花火見物 >>