エンゲル係数高し
1kgだけ試してみた「ドクターズケア 犬用 アミノプロテクトケア」の3kgを購入。
とりあえず食いつきは変わらないし、お腹の調子も大丈夫そうだったので。

粒が小さいから3kgでもコンパクトで、「本当に3kg?」って思ってしまった・・・
しかし、このドッグフードは高い! 3kgで5,400円(税抜き)もするんですが。
海斗の場合、3kgでも1ヶ月弱で食べ切ってしまう。
1kgの時点で「高っ!」って思ったけど、どのドッグフードも3kgとかになるとかなり割安だったから、
今回もそのつもりでいたら・・・いくらも割安になっていなかった・・・
まあ、このフードで皮膚の状態が良くなるならいいんだけどね。 お腹も壊さずに・・・
でも、値段だけじゃなくカロリーも高いんだよなぁ。 ダイエット用ではないからねぇ。

[PR]
by rockaito | 2006-08-11 23:45 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2006-08-12 16:53
3kgを1ヶ月弱で食される?
チョロとはやっぱり量が違いますね
このフードを食べていれば、カイカイがおさまるならしょうがないけど
カロリーが高い?どちらをとっても痛し痒しですねぇ
先日私もお高いフードを見つけましたが、オーガニック食材で良さそうなんだけど、何せ高い
海斗君もカイカイが収まれば、言う事ないですよね

Commented by rockaito at 2006-08-12 22:35
maruchoro1さんへ
標準の量より少な目に与えて1ヶ月弱ですからね。 まあ、ほぼ中型犬(?)みたいなものですから・・・
な~んかね、時々お腹壊します・・・ 今日も・・・
3kg買ったばかりなのに。 もう少し様子を見てみますが。
まだまだ、海斗にピッタリなフードが見つかるのは先かも・・・
やっぱり、素材が良いとお高いですよね~
<< ギリギリセーフ 一人で出来るもん >>