湿疹悪化
まだまだ残暑が厳しく、散歩の時間も17時半を過ぎてから。
でも最近は日が短くなってきて、まごまごしていると暗くなってきてしまう・・・

湿疹が治ってきたと思っていた脇の下を見てみると、新たに赤いポツポツを発見。
で、全身をチェックしたら、全体的にポツポツと小さいニキビみたいなものが~
なんだ、なんだ? 特に変わった事をした覚えは無いけど?
海斗自身、掻きむしるほどの痒さではなさそうで、時々カキカキするくらい。
う~む・・・ ドッグフードか??? 食べ初めて、3週間位だけど・・・ それとも、季節がら???
2,3回お腹がゆるい時があったし、いま食べている分でアミノプロテクトケアは終了かなぁ。

さぁ~て、明日は獣医さんへ連れて行くべきか???
今日はいつも使っている軟膏をとりあえず塗っておいたけど・・・
原因がはっきりしないし、連れて行ったところでせいぜい飲み薬をもらうくらいだよなぁ。
海斗は別に辛くなさそうだし、もう少し様子を見てみる・・・?

背中は毛が短くて、掻き分けるのが難しく、なかなかちゃんとチェックできない。
いっそのこと、丸刈りにしたいくらいだ。
けど・・・、しないけどね。(来週末、トリミング予定)

[PR]
by rockaito | 2006-08-19 22:41 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-20 14:26
塗り薬で湿疹の症状が改善されるといいですね。
暑い時期は人間と同じでコントロールが難しいのでしょうか。
今年の夏はmiyanekoもアトーピー再発。つらいっす。
海斗君のカイカイ、飛んでけ~!!
Commented by rockaito at 2006-08-20 23:20
miyanekoママさん
やっぱり、湿気がいけないみたいですね。
結構、エアコンを使って除湿しているんですけどね。
まあ、原因がなんともはっきりしないので・・・
ご心配いただいて、ありがとうございます。
Commented by moni at 2006-08-24 16:27 x
はじめまして、(^ー^)ノ 
「アミノプロテクトケア」で検索して やってきました。
我が家のウエス2歳♂のアイリーも このフードを始めて20日くらいになるところですが なんとなくお腹が緩くなります。
カイカイも一向に治まらないので 通常いわれるお試し期間3ヶ月にはまだ ほど遠いのですが もう次回は買うのをやめようか悩んでいるところです。
減量もなかなかできず 永遠の課題になりつつある感じです。
よろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2006-08-24 23:44
moniさん
はじめまして~
海斗とアイリーくん、歳も同じですし、なんだか共通点が多そう・・・
カイカイ&おデブさん???
やっぱり、ウエスティは皮膚の弱い子が多いですね。
アミノプロテクトにして改善されたことが無いので、うちも次は違うものにすると思います。お互い、悩みが尽きないですね~
これからも、よろしくお願いします。
<< カメラ用? ネタがない時は・・・ >>