飲み薬再開
湿疹の範囲が広がり、とても塗り薬を塗っていられる状況ではなくなったので獣医さんへ。
ドッグフードは関係無いか聞いてみたら、「無いとは言い切れないけど、食べ物のアレルギーは
普通、こういった赤いポツポツにはならないし、ものすごく痒がる」とのこと。
「飲み薬を飲まなくなったせいか・・・ 今の季節だからか・・・」と先生も判断できず、
「飲み薬で症状を抑えつつ、様子を見るしかないね~」と、1週間分の抗生物質が処方された。
痒みがひどくなったら、痒み止めの飲み薬を出してくれるとのことだった。

体重も順調に増加中で、8.6kgだった。
うん、やっぱりアミノプロテクトケアはダメだ。
獣医さんに相談してみるけど、ウォルサムに戻すことになるかなぁ?

最近、これを警戒して「伏せ」のコマンドを無視する。

「ヨシ」と言うと、まずは頭を振ってドッグフードを振り落とすようになった。

[PR]
by rockaito | 2006-08-24 23:04 | わんこ | Comments(4)
Commented by moni at 2006-08-25 00:05 x
こんばんわ
海斗くんの湿疹 広がっちゃったんですね。
お薬が効いて 早く治りますように。。。
アイはおととい病院だったのですが ナント体重が海斗くんと同じ
8,6KGでした。
同じく規定の分量より少なくしているのに (゚◇゚)~ガーンでした。
今では1回40G お通じまで悪くなってしまったのに
新しい3KGを開けたばかりです。(^^;;
Commented by maruchoro1 at 2006-08-26 23:23
海斗君!!おかしい~♪サイコー・・・ははは
可愛すぎるーー!!
すごいじゃない、体中フードだらけ??

それにしても湿疹もつらそうですよね
このお薬で治るといいですね
まぁかゆみがまだ無い様なので、救われるかも・・・かな
Commented by rockaito at 2006-08-27 00:20
moniさん
HP少し見せていただきました。
やっぱり去勢しているんですね。 去勢すると太りますよね~
ドッグフードの分量は、1日80gですか?
うちは獣医さんに140g/日と言われたのですが、歯磨きガムを食べたりするので110g/日にしています。
アレルギー検査は、アイリーくんと同じものを海斗もやりました。
やっぱりそれぞれ、アレルギー反応するものは違いますね。
HPは、またゆっくり見させていただきます。
Commented by rockaito at 2006-08-27 00:23
maruchoro1さん
乗せること自体は嫌みたいですけどね。
「その後、食べられるから許す」みたいな・・・

ここへきて湿疹が悪化しまして。
薬を飲んでも、みんな吐いてしまっているので、効果も表れません。
来週には9月ですし、気候的なことはもう少しの我慢かな?
<< 飲み薬の影響? 飛行機でのペット輸送 >>