飲み薬の影響?
木曜日の夜、獣医さんへ行った後から食後に吐くようになってしまった。
木曜日の夜から今日の朝まで、吐かなかったのは金曜日の朝だけ。
食後1時間位すると、食べたものを全部吐いてしまう。 でも本犬は元気で、食欲もある。
拾い食いもすっかりしなくなったので、最近は吐くこともほとんどなくなっていたのに・・・
もしかして飲み薬のせいか?というわけで、またまた獣医さんへ。

「確かに時々、飲み薬で気持ち悪くなる子がいます」
「元気で食欲もあるから、食前に胃薬を飲ませて、湿疹の薬は別の物にしましょう」
ということで、胃薬を3日分、木曜日にもらった薬とは違う抗生物質を1週間分処方された。

これで安心と思いきや、1回目の夕食後にまた吐いた。 2回目の分は、今のところ大丈夫。
う~ん、なんだろうか? 今回の抗生物質もダメ?(1回目に混ぜたから)
相変わらず食欲はあるし、至って元気だから、そんなに心配ないんだろうけど・・・
明日の朝、食後にどうなるか? 少し様子を見ようと思う。
さすがに体重も激減で、今日は8.35kgだった。 こうゆう痩せ方って、すぐ戻るよね・・・

[PR]
by rockaito | 2006-08-26 23:46 | わんこ | Comments(0)
<< やっぱり薬のせい? 飲み薬再開 >>