やっぱり薬のせい?
朝、胃薬を飲ませた1時間後くらいに1回目の朝食。(ドッグフード+抗生物質)
その1時間後くらいに、案の定また吐いた。 その後、2回目の朝食(ドッグフードのみ)は異常なし。
こりゃあ、やっぱり抗生物質のせいか?と思いながら、獣医さんに電話で相談すると
「胃薬だけ飲ませて、抗生物質は飲ませないでください」とのこと。
トリミングはどうしようかと思ったけど、まあ元気なので予定通りに。

散歩中、「おやつ(ドッグフード)、くれ!」と相変わらず海斗は元気。(トリミング後)
抗生物質を与えなかった夕食は、吐くこともなかったのでひと安心。
原因は抗生物質ということで確定か?!

今回、また左右非対称。 この間ほどじゃないけど・・・
裾のスカートの部分はもっと長くしたいけど、汚れるし、絡まるし、ちょっと無理だなぁ。

[PR]
by rockaito | 2006-08-27 22:29 | わんこ | Comments(2)
Commented by Amethyst630 at 2006-08-28 10:07
こんにちは~
 このお薬代全部払ってるわけですよね~?それなのに抗生物質が原因だったら、許せないですね。ワンちゃんの薬は飼い主には良くわからないから、もうちょっとちゃんとしたお薬を出してほしいですね。海斗くんも大変でしたね。
Commented by rockaito at 2006-08-28 23:23
Amethyst630さん
抗生物質の薬代は、一番最初に処方された時しか払っていません。
「次回、合わなかった薬を持ってきてください」ということで、交換です。
で、変えてもらったその薬も一緒に持って行くと思いますが、料金が返ってくるのか、またまた別の薬になるのかは不明です。
それぞれ体質によって合う・合わないがありますから、お薬も難しいですね。
<< 逆回り 飲み薬の影響? >>