逆回り
抗生物質を飲ませなくなってからは、一度も吐くことがなかったので、
やはり原因は抗生物質だったようだ。
状況を獣医さんに報告して、とりあえず湿疹の飲み薬は飲ませないで様子を見ることになった。

で、湿疹の方も相変わらず。 ポツポツと赤い発疹が全身に広がっている。
治ってきている訳でもなく、悪化しているわけでもなく・・・といった感じ。
そんなに痒がってはいないから、このまましばらく様子を見てみようと思う。

この間、テレビでとても賢いウサギを紹介していた。
犬以上の芸を見せるそのウサギは、「おまわり」をしたかと思ったら、
「リバース」という飼い主の掛け声で、なんと逆回りまでして見せた。
ウサギに出来るのなら、海斗にだって・・・ という訳で、練習してみた。(クリックすると動画再生)
いまいち、動きが鈍いけど・・・

[PR]
by rockaito | 2006-08-29 22:19 | わんこ | Comments(6)
Commented by y-shi8mam at 2006-08-29 23:14
すご~~~い海斗くんは色んなことができるのですね~感心・・感心・・。私もその番組たまたま見てました。。。でもうちの子たちには・・・できっこないのでやらせてみようなんて思いもしなかったもの・・。
湿疹・・・お薬が合わないんじゃこれまた大変ですね。今、季節の変わり目なのでしょうか?hydeが昨日から足を隠れてカミカミし始めていますよ・・。でも、薬には頼りたくないのが今の心境です。海斗くんの様子を数日拝見していて・・・少し怖くなりました。 最近うちのかかりつけの獣医はアロマオイルを使う方法で治療し始めています。うちは未だ未経験ですが・・・今度ひどくなったら相談してみようかと思っています。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-30 23:21
わぁ、すごい~~!出来てるじゃないですか。
うちのお二人さんはやる気なく寝てばかりです。(泣)
お薬の影響でご飯が食べられなかったなんて・・・。
少し涼しくなったら湿疹が消えてくれるといいですね。
Commented by rockaito at 2006-08-31 23:52
ハイケンマムさん
あのウサギさん、すごかったですよね。
ウサギの着ぐるみを着た犬か?!って感じで。
「回れ」は意外と教えやすいですよ。食いしん坊なら。
おやつを手に持って誘導してやればいいので。

hyちゃんもちょっと悪化ですか? この季節はダメですね~
海斗は今までで一番ひどいです。 痒さはそうでもないようですが。
アロマオイルで治療? へぇ~ オイルでマッサージとか?
今回の飲み薬はほんと、嫌になりました~
Commented by rockaito at 2006-08-31 23:55
miyanekoママさん
まあ、海斗もヤル気があった訳ではなく、食い気があっただけですけどね。
ご褒美への食らい付き方がすごいでしょ?
今回の飲み薬はやっつけられました~
初めてのことだったので、最初はもしかして飲み薬???って半信半疑だったんですけど、見事にまあ毎食吐きましたわ。
季節柄の湿疹だとすれば、もうすぐ治ると思うんですけどねぇ・・・
Commented by maruchoro1 at 2006-09-01 23:51
海斗君の最後のお顔がまた可愛い~にやけてしまう
ちゃんとできているじゃないですか
チョロにも試してみようかな

それにしても抗生物質は怖いですね
もどすなんて、体力消耗しちゃうし、辛いだろうし
飲まないで様子を見るようになってよかった
そうだ、ご存知だと思いますが・・・
酵素はいかがですか?
チョロは別に病気を治すものではないけれど
たんぱく質とか脂肪の分解を助けるという事で飲ませていますが
良いみたい・・と、ビタミン剤も
Commented by rockaito at 2006-09-02 00:06
maruchoro1さん
ほぼ同時刻に、お互いのところでコメント書いてる~
「おまわり」は食いしん坊にもってこいの芸ですよ。
鼻先で美味しいものちらつかせて、誘導すればいいんです。
チョロ太くんもできる、できる。

最近、月見草オイルのサプリも効果が無くなってきた気がしているので、別の物を検討中です。
いろいろとあって、悩んでいます。
酵素は健康な身体作りに良いみたいですね。 情報ありがとうございます。
<< 運動不足解消 やっぱり薬のせい? >>