カペリン=カラフトシシャモ
最近、日が短くなっているので、散歩の時間の調整が難しい。
今日は4時半頃に散歩へ出発。 でも、まだ暑かった・・・

夜は、8種混合ワクチンの注射をしてもらいに獣医さんへ。
待合室では、私の膝の上に乗ってブルブルと震えっぱなし。

液晶画面を見ずに撮ったから、ピンぼけだけど・・・ かなりブルーなのが伝わるかな?

湿疹の方は悪化している訳ではないので、このまま様子をみることになった。
で、ドッグフードの相談。
体重のことを言ったら、「でも、ここのところ増えてないじゃん」と先生。
ちなみに今日の体重は8.5kg。 先週、吐き続けて8.35kgだったから、こんなもんだよね・・・
確かに、この1ヶ月とかで考えればそんなに変わらないんだけど・・・
先生、飼い主は7kg台を目指して日々頑張っているんですよ! 現状維持ではなく、減らしたいの~
私としては、カロリーの低いウォルサムのセレクトプロテインライトに戻すのが良いかなぁと思っていたんだけど、先生がまだ試食レベルでしか試していないセレクトプロテインにしてみる?と言うので、セレクトプロテイン(カペリン&タピオカ)を試してみることになった。最近、ドッグフードの食い付きが悪いから、試供品で再度試して、食べるようだったら3kgを注文する予定。
タピオカはあのタピオカで、カペリンはカラフトシシャモなんだそうだ。
[PR]
by rockaito | 2006-09-03 22:43 | わんこ | Comments(8)
Commented by moni at 2006-09-03 23:01 x
今日は暑さがちょっと戻ったカンジでしたね。
私も7kg台を目指して頑張っているのですが 通常よりずっと少ない分量のはずなのに ようやく8,4Kgスタートラインに戻れただけです。 
かわいそ~(^^;;

アイは昨日からダーマエイドに変わりました。 NGなはずの大豆が入っているのですが アレルゲンと認識できないサイズまで加水分解されているそうで とりあえず嗜好はグー! (^O^)g 便の状態もグー! (^O^)gなので 期待してます。
海斗くんは カペリン&タピオカ お気に召したかしら?
アイはカペリンもNGでした。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-03 23:09
タピオカに樺太ししゃもですか。なるほどー。
いろいろな種類があるんですね。これでダイエット&カイカイ・コントロールができるといいですね。がんばれー!
うちも最近「ナチュラルバランス」のベニソン&ブラウンライスにしてみました。食べるのが遅いミミちゃんがすごい食いつきで、お気に召した様子。
しかし食欲魔人のココちゃんがなんとお残しになるのよ。ベニソン(鹿肉)がお口に合わないのか。フードを変えるときはやはり試供品で試してからのほうが正解みたいですね。
Commented by rockaito at 2006-09-04 23:32
moniさん
ね~、どうしてこう痩せないんでしょうか? やっぱり去勢しているからですかね?

ダーマエイドですか。 海斗は鶏肉・七面鳥がダメなので、鴨肉もダメそぉ~
カペリン&タピオカはまあまあの食いつきでした。
明日、お腹を壊していなければ、注文です。
お互いにダイエット頑張りましょう!
Commented by rockaito at 2006-09-04 23:41
miyanekoママさん
食物アレルギーもいろいろとあるから、それだけ対応したフードも増えているんでしょうね。
「ナチュラルバランス」は評判いいですよね。
ベニソン&ブラウンライスは海斗にも食べさせたことがあるなぁ、確か。
ブログに記録が残っていないから、ブログ始める前かな???
ココちゃん、鹿肉お嫌い?
海斗もね、まさかドッグフードを選り好みするようになるとは思っていなかったわ。
Commented by moni at 2006-09-05 09:44 x
カモはダメそうですか?スペクトラムラボの検査項目食物のの8番目にアヒル/カモというのがあります。
お腹ですが ちょっと微妙なカンジになってきました。緩いというほどではないですが 1回でスッキリ終れないような。
ダイエットは私自身も難しいので なんともですが 吸収がいいってことで健康なのかな?
食欲のない日っていうのが 1日もありません。(^^;;
Commented by rockaito at 2006-09-05 23:11
moniさん
アヒル/カモって検査項目にあったんですね。カタカナだから(?)、気付かなかった~
で、海斗は大丈夫のようです。
以前、ドッグフードをどれにするか看護士さんと話した時に、ヒルズのダック&ポテトは鶏肉と七面鳥がダメだから怪しいですね~なんて話したことがあって、鳥類はダメだな・・・って思い込んでいました。
そんな訳で、ダーマエイドは原材料的には大丈夫ですね。ただ、カロリーがちょっと高いですかね・・・
Commented by meru103 at 2006-09-06 08:57
おはようございます☆ そして、はじめまして~♪
メルママと言います。
iimonoarukanaさんが、お友達に海斗くんというウエスティがいると
おっしゃってましたのでやってきました。
ん?どこかで聞いたタイトル???って思ったら、なおちゃん(→)の
リンクが。。。どおりでっ!!(*^-^*)
うちには、ついこの間11ヶ月になったウエスティのメル(♂)がいるんですよ。仲良くしてくださいね☆また遊びに来たいと思います。
Commented by rockaito at 2006-09-06 23:46
メルママさん
はじめまして~
ブログ覘かせていただきました。
海斗が11ヶ月の頃(2005年4月)と見比べてみたのですが、メルくんは大人びている感じがします。
6kgという体重が羨ましいです・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
<< 忘れてたよ・・・ 運動不足解消 >>