忘れてたよ・・・
セレクトプロテイン(カペリン&タピオカ)の試食品を食べさせた次の日、飼い主は思い出した。
「セレクトプロテインのドッグフードを食べさせると、ウンPが硬くなるんだった~」
ちょっとやそっとの硬さじゃないんだ、これが。 コロコロとウサギのウンPみたいになっちゃう。

そんな訳で、セレクトプロテイン(カペリン&タピオカ)の注文は止めることにした。
代わりに、ちょっと前から気になっていた「ワイソン【WYSONG】」のドッグフードをネットで注文した。
アレルギー、ダイエット対応のアナジェンをチョイス。 ラム肉は久し振りだ。
送料無料のスターターパックが用意されているところが嬉しい。

明日、宅急便で届く予定。 さてさて、海斗に合うか(食い付き&カイカイ&ダイエット)どうか・・・
あ~、相変わらずのフードジプシー 。
海斗はアミノプロテクトケアより、セレクトプロテインの方が好きらしく、
セレクトプロテインを食べた次の日、アミノプロテクトケアをしばらく眺めたまま食べなかったらしい。
あのガツガツしてた海斗が、食べ物を選ぶようになるとはねぇ~
片付けるフリをしたら、急いで食べたらしいけど・・・

[PR]
by rockaito | 2006-09-06 23:07 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2006-09-07 18:22
海斗くんはアレルギーがあるんですか?
メルは、おかげさまでアレルギーは出てないのですが、
ウエスってアレルギーの子が多いですよね。
うちは生まれたお家で教えていただいたフードをずっと
与えてます。
フードの種類もたくさんあって、選ぶのが大変ですね。
早く海斗くんに合ったフードが見つかるといいですね☆
↑のボール、うちのも水色のがありますよ~。
でも、うちの方がちいちゃいかな?????

リンクさせていだだきますね。これからもよろしくお願いしま~す☆
Commented by maruchoro1 at 2006-09-09 00:38
海斗君、ボーをしっかりと押さえて、可愛いなぁ
フードジプシー?ははは、海斗君は飽きなくて良いかも
同じものばかりだとワンコも飽きるみたいだから
最後の文も海斗君らしい・・・さすが!片付けられちゃ困るものね
Commented by rockaito at 2006-09-09 23:18
メルママさん
ウエスティは多いですね、アレルギー。 アレルギーの出ていない子を探す方が、難しいのではないでしょうか。 メルくんは、アレルギーじゃなくて良いですね。 羨ましい。
海斗もアレルギーとは言っても、そんなにひどい方ではないのですが、食物アレルギーの反応が出ているので、ドッグフード選びは苦労しています。
このボール、飼い主が貧乏性で、大きいのと小さいので値段があまり違わなかったので、大きい方を買ってしまったんです。 大きくても、海斗はガッツリ咥えています。
こちらもリンクさせていただきました。 今後ともよろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2006-09-09 23:21
maruchoro1さん
ボコボコ部分を器用に咥えて運びます。 で、ガジガジ。 繰り返し。
なかなか見つかりませんね、ドッグフード。
パーフェクトなものが見つからない・・・
やはり、処方食は味がイマイチだったようで、新しいドッグフードはガツガツ食べています。 味の違いが分かるようになったんだなぁと、変なところで関心している飼い主です。
<< 新バージョン カペリン=カラフトシシャモ >>