WYSONG危うし
今日はちょっと長時間のお留守番になりそうだったので、海斗を預けた。
いつものことだけど、おじさんが迎えに来るって言った時点から玄関で待機。
大喜びで出掛けて行った。 嫌がるよりいいけどさ・・・ 飼い主としてはちょっと複雑。

後ろに写っているイタグレさん。 某有名俳優さんが飼っている犬と兄弟犬なんだって。
ブログで書いちゃっていいのか分からないので、とりあえず「某有名俳優さん」ってことで。

戻って来て、散歩行って、お風呂入って、バタンキュー状態だったのに、
野菜を切る音を聞きつけてやって来た。 残念、切っているのは茗荷です。

金曜日の朝から、セレクトプロテインとWYSONGのドッグフードを混ぜて食べさせている。
で、金曜日の夕方、土曜日の早朝、日曜日の早朝と3回吐いている。
拾い食いはしていないと思うから、原因として考えられるのがWYSONGのドッグフード。
食べさせてから、それなりの時間が経過しているから、消化段階で何か受け付けないのかなぁ?
2日連続、早朝に吐いているので、今日の夕食は非常食用にストックしておいた
ピナクルのトラウト&スィートポテトにしてみた。
少し様子を見て、WYSONGのドッグフードで相変わらず吐くようなら、また別を探さなくちゃ・・・

[PR]
by rockaito | 2006-09-10 22:01 | わんこ | Comments(6)
Commented at 2006-09-10 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2006-09-11 10:09
私も、長時間メルを一人でお留守番させたことがないので心配ですよね。普段、一日中一緒にいることが多いので。。。。。
海斗くんは、おじさんが大好きなんだね。あんまり喜んで行かれても
ちょっと寂しいってのもありますよねぇ~。
メルも人が大好きなんだけど、家族が一緒じゃないと寂しがるんじゃないかなぁ。。。
海斗くんも食いしん坊なのかな?うちもやっぱり、台所に立つと足下に来て上を見上げて落っこちてくるのを待ってますよ。首が痛くなっちゃうんじゃないかな?と、いつも思います。
吐いてしまうっていうのは、やっぱりフードが合わないのかな。。。。。。
大変でしょうけど、海斗くん健康のために頑張って合うフードを探さないとですね。ちなみに、メルが吐くのはお腹が空きすぎた時だけです。

Commented by rockaito at 2006-09-11 23:13
鍵コメさん
参考になる情報、ありがとうございます。
とりあえず、量は標準より少ない感じなんですよね。 ダイエット中なので。
土曜日から、昼間は吐いていないので、少し様子を見てみます。
Commented by rockaito at 2006-09-11 23:20
メルママさん
海斗はこの間まで、一人で留守番できなかったんです。(私が休日だと)
最初から最後まで鳴きっぱなしで。
それでいつも預けていたんですが、2ヶ月前くらいから留守番できるようになりまして、成長を感じているところです。 きっと留守番していられるのだろうけど、長時間となると、やはり何かと気になってしまうので、今回は預かってもらいました。
ウエスティはやっぱり、基本的には食いしん坊ですね。
海斗は野菜が大好きなので、野菜を切る音が聞こえると、寝ていてもすっ飛んでいきます。
Commented by degipochi at 2006-09-14 00:42
なかなか難しいね、理想のドッグフード。
食いしん坊さんなのが、救いだけど。吐いちゃうんじゃー可哀想だなあ。
マリちゃんは時間が経ってから吐いたことなんてないから、ちょっと分からないけど。。。。 どうして下痢じゃなくて嘔吐なんだろう。
そうそう、後ろのイタグレさん、行き倒れてるのかと思った。。。。
Commented by rockaito at 2006-09-15 00:03
degipochiさん
食べて6時間、7時間経過してからですからね、よく分かりません・・・
で、慣れたのか吐かなくなったんですけど、お腹の調子が微妙です。
下痢まではいってないけど、軟便。 やっぱり合ってないかな、海斗には。
イタグレさん、足なんて海斗より細そう・・・
<< どうしてバレる? 新バージョン >>