どうしてバレる?
秋の長雨が、海斗のダイエットを邪魔する・・・

飼い主は休みの日、海斗に必ず起こされる。 せめて休みの日は、ゆっくり寝ていたい飼い主。
しかし、8時前後には「キャン!キャン!」という海斗の鳴き声で目が覚める。
海斗は家の階段が昇れないので、階段の下で必死に呼ぶのである。
飼い主が会社へ行く日は、下手すると寝ていて見送ることもしない。
しかし、見てないようで見ているのか、聞いていないようで聞いているのか、
飼い主が家から出たということは分かっているらしく、2階に向かって鳴くことは勿論ない。
で、休みの日。 2階で音をたてたりしているわけでもないのに、何故か2階にいるとバレている。
母は「家から出ていない=家にいると思うんじゃない?」と言う。
私は・・・ やっぱり犬だから、匂いでバレるのかなぁ?って思ったりするけど、どうなんだろう?
ちなみに、私が寝ていても海斗の世話は母がしているので、海斗が鳴く理由は「お腹空いた!」
とかではなく、「俺の前に姿を現せ!」ってとこかな・・・ 相変わらずストーカーだから。

WYSONGのドッグフードは吐かなくなったけど、お腹の調子が微妙・・・
海斗は気に入っているみたいなんだけど、やっぱりちょっと海斗には合わないのかもしれない。

[PR]
by rockaito | 2006-09-14 22:29 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2006-09-15 01:16
やっぱり雨だと運動不足になりますよね。メルは家の中で追いかけっこを仕掛けてくるので、十分(?)運動してるかな。。。
そうなんだよねぇ、誰かが2階で寝てるとわかるみたい。
メルも2階に向かって「下りてきて」って吠えてますよ~。
海斗くんもストーカーするんだぁ~。メルは私のストーカーですよ~。
同じ部屋にいるのに、私が座る場所をかえるとメルも一緒にくっついてきますよ。もちろん、トイレの中とかも。。。(ーーllllll;)
Commented by rockaito at 2006-09-16 22:09
メルママさん
毎日散歩に行っている時でも太るので、雨で散歩へ行かれないと尚更です~
メルくんも、2階にいるって分かるんですか? う~ん、やっぱり「匂い」ですかねぇ?
で、トイレの中まで? ストーカー?
さすがに海斗は、扉の前までです。
常に行動は監視されていますね。 気付くと近くにいます・・・
<< ドッグラン堪能 WYSONG危うし >>