フード求めて迷走中
miyanekoママさんが、ナチュラルバランスのドッグフードにしているというのを聞いて、
「あれ? 海斗も前に試したよなぁ?」と思い、ブログを検索してみたけど見つからず・・・
「ブログ始める前だったっけ???」って思いながらネットショッピングのメールを調べてみたら、
去年の8月に購入していることが判明。 ブログにも書いてあった
exciteさん、どうして検索に引っ掛からないんでしょうか?

ブログを読み返してみると、ナチュラルバランスのドッグフードは、特に何か悪いところがあって
止めたのではなさそう。 なので、今回はダック&ポテトを購入。 ついでに皮膚のサプリも。

WYSONGから徐々に切り替える予定だったけど、WYSONGだけを食べた昨日の夜、
また吐いたので、一気にナチュラルバランスへ切り替えることにした。
ダック&ポテトも食い付き良し。 問題は、海斗の胃腸に合うか、皮膚に合うか・・・

サプリメントはNaturVetのウルティメイトスキン&コートっていうのにしてみた。
与える量の基準が「茶さじ」と書いてあるんだけど、茶さじ1杯ってどのくらい?
料理の「小さじ」くらい? 「茶さじ」がどのくらいの分量か分かる方がいたら、教えてくださ~い。

[PR]
by rockaito | 2006-09-18 23:07 | わんこ | Comments(8)
Commented by iimonoarukana at 2006-09-18 23:24
う~ん((+_+)) 3gだったはず・・・・ 小さじの5gより少ないはず。違ってたらごめんね~(>_<)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-19 00:08
茶道のお茶勺で1.5杯(1人分)が2g。
コーヒースプーンが2.5g。
ティースプーンが5g。
抹茶、コーヒー、紅茶・・・どれで行きます?^m^
Commented by degipochi at 2006-09-19 21:55
あ、ナチュラルバランスだったら、マリちゃんのと同じだ。
けっこう気に入ってます、これ。
海斗君、使ってみていかがですか?
Commented by rockaito at 2006-09-20 23:41
iimonoarukanaさん
情報ありがとうございます。
ネットでちょっと調べたところ、小さじ半分という情報を見つけました。
もう少し、きちんと調べてみます。
Commented by rockaito at 2006-09-20 23:43
miyanekoママさん
「茶」にもいろいろありますね・・・
え~、どれだろう? アメリカさんだから、コーヒー???
でも、日本語に翻訳した方に「茶さじ」ってあったから、抹茶???
もう一度、説明書のラベルを見直してみます。(原文を含めて)
Commented by rockaito at 2006-09-20 23:44
degipochiさん
マリちゃんもナチュラルバランス?
とりあえず、吐いてもいないし、お腹の調子もまあまあのようです。
味の方は気に入ったようで、ガツガツ食べています。
Commented by meru103 at 2006-09-22 10:50
(=^m^)クスクス 海斗くん、ドッグフードのCMのワンちゃんみたいねぇ~☆ とっても可愛いわよ~♪ ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
その後、ナチュラルバランスはどうですか?
前にも言ったけど、メルはフードを一度も換えたことがないんだけど。。。たまには換えた方がいいんでしょうかねぇ~?
うちも、やっぱりお店では売ってないのでネット注文ですよ。
Commented by rockaito at 2006-09-24 00:14
メルママさん
ナチュラルバランスはまあまあですかね。散歩中のウンPが若干ゆるい気もしますけど・・・
以前、ドッグフードメーカーの人が「子犬のうちはいろいろな素材のフードを食べさせた方が、将来アレルギーになり難い」と言っていました。その人が飼っている犬には、1袋終わるごとに違う種類のフードを与えているとか。
でもメルくんはアレルギーの症状も出ていないようですし、特に問題がないのでしたら、今のままでもいいんじゃないでしょうか?
私はいい加減にフードジプシーを卒業したいです・・・
<< 小型犬恐怖症 克服 昨日の続き、あれこれ >>