出張訓練
c0039167_22412613.jpg

獣医さんに「出張訓練」と書いたポスターがあり、家にも近い警察犬訓練所だったので、電話で問い合わせてみた。
訓練所自体の事は以前から知っていた。災害救助犬なんかも育てていて、地元の動物フェスティバルなんかでデモンストレーションをしたりもしている。
出張訓練をやっているとは知らなかった…

問い合わせた結果は以下の通り。
  ・期間は大体4ヶ月
  ・完全な預かり(寮生活?)と週3日昼間だけの預かりの2種類がある
  ・昼間だけの預かりの方は送迎付き
  ・預かり期間も面会は可能
  ・預かり期間中に飼い主の訓練も行う
  ・料金は完全な預かりが6万円/月、昼間だけの預かりが5万7千円/月

あれ? 出張訓練は?
再確認したけど、出張訓練は家へ出張して来てくれるものではないと言う。
それって、出張訓練って言わないじゃん!

海斗は人によって態度を変えるから、預けたところで訓練士さんの言うことだけ聞くようになりそうだもんね。だから、この訓練所は止めた。
週3日、昼間だけ預けて5万7千円って・・・
月に12回あったとして、4,750円/1日か。そう考えると、他のしつけ教室と比べて高くはない気もするけど。
4ヶ月続けたら20万円以上。う~ん、私の経済力では厳しいぃ~
[PR]
by rockaito | 2005-01-28 22:55 | わんこ | Comments(0)
<< 初めてのカウンセリング もうひとつの問題 >>