雨の合間に
昼間のうちに散歩へ行こうか、わん友にたくさん会える夕方の方がいいか・・・
と悩んでいる間に雨が降り出してしまった。
雨なら海斗の散歩は「無し」なんだけど、夕方になったら雨が止んで、
どのみちお風呂に入れる日だからと思い、散歩へと出掛けた。

何がそんなに嬉しかったのか、今日の海斗はやたらとハイテンションで。(クリックすると動画再生)

草の上を元気いっぱい走るものだから、あっという間にドロドロ・・・
いいさ、いいさ、どうせお風呂だかね。 好きなだけやっとくれ。
トイプーとヨーキーを連れた飼い主さんが、「ヨーキーの方だけお腹が汚れる」と言い、
海斗を見て、「やっぱりテリアはみんな同じなのね。歩き方が違うのかしら?」と。
歩き方ではなく、地面との距離の問題だという気がするなぁ・・・

お風呂に入れて、頭の毛をセンターパートで梳かしてみた。

でも、あっという間に左右に分かれていた毛が前方に・・・
この後は、すっかり昨日の写真と同じ状態の前髪カールになりましたとさ。

[PR]
by rockaito | 2006-10-22 23:19 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2006-10-23 00:57
ははは、動きが可愛い~で、おかしい
元気元気でまた、又にやけてみてました
カール君になってるのね
毛量が多いのかしら?でも巻かなくて良いからいいじゃない・・ハハ
Commented by meru103 at 2006-10-23 08:44
ほんとテンション高いわねぇ~~~☆ ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
よっぽどお散歩が嬉しかったんだね。
昨日の夕方からこっちも雨でしたよ~。
だから、うちもお散歩なしでした。UTェTU クゥーン
海斗くん、シャンプーして真っ白ですねぇ~。
メルもネコっ毛でクセ毛だよ。マルチーズの毛みたい。
でも前髪カーラーにはならないなぁ・・・・・
ウエスがいっぱいいても、あたしきっと海斗くんを見つけられそう!

Commented by rockaito at 2006-10-23 23:52
maruchoro1さん
縦横無尽に走るところが、もう完全に「糸の切れた凧」じょうたいで・・・
普段、遊びに誘ったりしない先輩わんこに対しても「遊ぼうぜっ!」って感じで誘い、無視されて、仕方なくまた一人で走り回っていました・・・
毛量はどちらかと言うと、少ない方だと思うんですけどね。
毎日見ては、笑っちゃいます。
Commented by rockaito at 2006-10-23 23:55
メルママさん
草の濡れ具合が気に入ったのか、なんなのか・・・
途中で会ったわんこ達も、海斗のハイテンションぶりに呆れていました。
前髪は今までこんなじゃなかったはずなんですよね・・・
トリミングの時のカットの仕方か、たまたまのクセ毛か・・・?
みんな同じようで、やっぱり一頭一頭違いますよね。 私もメルくんを見つけられると思います!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-25 22:49
↓ほんとだ!前髪がカールしてる!!
そして、なるほど・・・ドライヤーでくせをつけてもすぐに戻っちゃうのね。
ふしぎですね~。この間会った時はぜんぜん気がつきませんでしたわ。
海斗君のハイテンション、すごいわぁ!うちではこのような状態のことを「スイッチ入っちゃった」と呼んでます。何がそんなにうれしかったのか???
Commented by rockaito at 2006-10-26 23:21
miyanekoママさん
そう、気付くと前髪カールなんです・・・
前はこんなじゃなかったはずなんですけどね~
この間、トリミングしてからかなぁ?
このハイテンション、うちでは「壊れた」って言うかなぁ?
雨上がりのビチョビチョ状態だったので、海斗なりに「今日は、やりたい放題だ!」って思ったかな・・・?
<< 素材変更 カール >>