素材変更
ナチュラルバランスのダック&ポテトを食べさせるようになってから約1ヶ月経過。
これといった変化は無いかなぁ? お腹や脇の下の湿疹は相変わらず、赤くなる→治るの繰り返し。
足は舐めたりしているけど、毛が変色するまでにはなっていない。 口の周りも新たな変色は無し。
夏の間だけかと思っていた湿疹が、思いのほか長引いている。
とりあえず今は、ポツポツと赤くなっている所に薬を塗っているだけだけど、
どうしてポツポツできちゃうかなぁ?

そんな訳で今回は、同じナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュにしてみた。
外のウンPが若干軟らかめということもあって、ヒルズのd/d(サーモン&ポテト)も買ってはある。

ただ、ヒルズのはカロリーが高めでちょっと躊躇している。
だって、体重がやっと8.2kgになったのだ!
このまま順調に7kg台へ突入することができるでしょうか?!

[PR]
by rockaito | 2006-10-25 23:09 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2006-10-26 00:20
フードのポスターに使えそうな写真
海斗君、可愛い~♪

しかしフードジプシーはまだ続いていますね・・ハハ
ナチュラルバランスのポテトとフィッシュ?ちょっと惹かれるなぁ
チョロはあんなに喜んでいたフード、もう飽きたようです・・トホ
今度、これを買ってみようかしら・・
Commented by meru103 at 2006-10-26 09:47
「ナチュラルバランス」はお友達のとこでも聞く名前です。
メーカーの中にも種類がいろいろあるから迷っちゃうよねぇ~。
けっこう無駄にした物も多いんじゃない?
早く海斗くんに合うフードが見つかってポツポツが消えるといいね☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-26 23:22
お、順調に減っていますな。もう一息!週末がんばっていっぱい歩いてきてくださいませ。
サーモン アンド ポテトだ。うちもちょっと気になってます。美味しいのかな?
Commented by rockaito at 2006-10-26 23:24
maruchoro1さん
特に変化が無く、良くも悪くもない感じだったので、素材を変えてみました。
理想としては、海斗に合う何種類かのフードでローテンションしたいんですけど・・・
チョロ太くん、もうフード飽きましたの? グルメね。
ナチュラルバランス、海斗は好きみたいです。ガツガツ食べる、食いしん坊に戻りましたから。
Commented by rockaito at 2006-10-26 23:26
メルママさん
時々、お腹を壊したりするのがあって、そんなのはそれっきりで・・・
できるだけ、近所のわんこにあげたりしているんですけど、タイミングを逃したりすると捨てちゃいます。(あ~、もったいない・・・)
湿疹も原因がはっきりしなくて困っちゃいますね~
Commented by rockaito at 2006-10-26 23:30
miyanekoママさん
母の努力が実っているのか、やっと減ってきましたよ。
週末はなんとかお天気も大丈夫そうなので、一気に7kg台突入といきたいところです。
処方食はね、やっぱり美味しくはないみたいです。
海斗の食べる速度が遅くなったのも、口に合わなかっただけみたいで、ナチュラルバランスにしてからは、以前と同じようにガツガツと食べるようになりました。
Commented by moni at 2006-10-28 12:55 x
『ダック&ポテト』 ってダイエット用として出ているフードよりも カロリーが少ないんですね。小袋タイプのものがあったから試してみようかな。
サーモンNGだから サーモンオイルが気になるところだけど 必ず反応があるとは限らないし…
先日 お腹をこわして8,2Kgになったのですが お腹が治ったら体重もあっという間に元どうりでした。。。w(☆o◎)wガーン
Commented by rockaito at 2006-11-02 22:26
moniさん
返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
そうなんですよ、ちゃんとカロリーを見ないとダイエット用ってなっていても結構高カロリーだったりして・・・
体調を崩して体重が減っても、そうゆう減り方ってすぐに戻るんですよね。海斗も腸閉塞の時はガクンと落ちましたが、気が付いたらリバウンドしまくりでした。
<< 紅葉の軽井沢 雨の合間に >>