軽井沢旅行 その1
予想はしていたんだけど、予想以上の渋滞に巻き込まれ・・・
環八を通って関越の練馬ICまで約2時間半。 関越に乗った!と思ったら、川越で事故渋滞。
「練馬から川越まで2時間以上」とかって、渋滞情報の案内が出ちゃってるし。
たかだか20kmくらいの距離を2時間だなんて・・・
ノロノロ運転でなんとか途中の三芳PAまで辿り着き、とりあえず休憩。
この時点で、朝にカーナビをセットした時の軽井沢到着時間だったし。
気を取り直して出発すると、車線規制が解除されたのか渋滞が解消されてきていた。

その後、所々でちょっとした渋滞に巻き込まれつつ、なんとか軽井沢に到着!
とりあえず食事だ!ということで、行ったのは「川上庵」さん。
かなりの人気店らしいんだけど、お昼もだいぶ過ぎた時間だったせいか、
ほとんど待つことなくテラス席に案内してもらえた。

「天ぷらそば」(写真撮るの忘れて、お蕎麦かき混ぜちゃった・・・)
行く前は「くるみダレせいろ」を食べようと思っていたんだけど、この日の軽井沢は薄曇り。
ちょっと肌寒い感じだったので、温かい「天ぷらそば」にした。
お塩で食べる天ぷらが美味しかった~ 海老なんて尾頭付きなのよ!

わんこメニューは無いけど、お水は出してもらえた。
BGMはジャズだし、店員さんも若くてお洒落な感じの人ばかりだった。

食事の後は軽井沢銀座を散策予定だったけど、人は多いし、時間も遅くなっちゃったし、
後ろ髪を引かれる思いで次の目的地へ向かった。

水の流れに沿って林道を歩いていくと・・・(クリックすると動画再生)

「白糸の滝」
写真には全然人が写っていないから空いているように見えるけど、かなりの混雑振りだった。
林の中で日はあまりあたらないし、水辺だし、この場所が一番寒かったなぁ~

ここの紅葉は見頃が過ぎた感じかな?

地面には落ち葉の絨毯が出来上がっていたし。
飼い主、滝を見るのは好きなんだけど、やっぱり滝は暑い時に見るのが一番いいなと思った。

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2006-11-03 14:51 | わんこ | Comments(6)
Commented by y-shi8mam at 2006-11-03 15:20
白糸の滝・・・夏のあつ~い日に行った時、ものすごく涼しかったんですよ・・ココ♪ 気持ちよかった~汗がスぅ~っと引いて・・。今頃はもう寒いくらいなのですね。渋滞にもめげずに出かけていった甲斐がありましたか? 海斗くんは楽しそうにおしりぷりぷりしながら軽井沢の秋を楽しんでいるようですね♪ その2・・が楽しみ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-03 23:02
待ってました!軽井沢旅行記♪
落ち葉のじゅうたんか~。もう、そういう季節なんですよね。
関越までの渋滞がもう少しどうにかならないものか・・・。
川上庵のおそば、美味しそう♪
Commented by meru103 at 2006-11-03 23:35
あらぁ~!渋滞だったんですねっ!!予定が狂っちゃいましたか・・・
ほんと、そんなにも落ち葉がっ!?軽井沢は紅葉の時期が早いん
ですね。海斗く~ん!そのジュウタンくっ付きませんでしたかぁ~?
(=^m^)クスクス
天ぷらとお蕎麦美味しそ~♪BGMがJAZZだなんてお洒落ですね☆
Commented by rockaito at 2006-11-04 23:02
ハイケンマムさん
やっぱり滝は、夏の暑~い時期に行くのが一番いいですね。 「暑い~」ってなっていたところへ、スーッとした冷気。 これぞ滝。
海斗は土の上、草の上が好きなので、どこへ行っても楽しそうでした。
渋滞はねぇ~、予想以上で。 なんだかずーっと運転していた気分です。
Commented by rockaito at 2006-11-04 23:05
miyanekoママさん
白糸の滝周辺は、もう落葉の時期でした。
環八はねぇ、いつも混んでるけど・・・ それにしても・・・ ねぇ・・・
第三京浜と関越を結ぶ道ができないかなぁ・・・
川上庵は美味しかったです。 今度は「くるみダレせいろ」が食べたいです。
Commented by rockaito at 2006-11-04 23:07
メルママさん
もう少し早く軽井沢に到着する予定だったんですけどねぇ~
同じペンションに泊まった東京の方は、なんと朝の5時に出発したそうで。
そのくらい気合いを入れないといけなかったのかもしれません。
落ち葉はもちろん、お尻にも口の周りにもくっつきましたよ~
<< 軽井沢旅行 その2 Halloween 2006 >>