軽井沢旅行 その2
今回の宿泊先は、miyanekoママさんに教えていただいた「花闊歩(はなかっぽ)」さんです。
ペンションに着いてから、休む間もなくドッグランを堪能。 一人だったけどね・・・
小型犬なら充分な広さです。 車で5分の所には、広~いドッグランもあるそうです。

お隣の別荘の木が色付いてとても綺麗だった。 別荘のオーナーさん、今来ないと!

そして、とーっても期待していたディナー。

期待通り、とても美味しかったです!

「なんだよ、自分達だけ美味しいもの食べちゃってさ!」 by 海斗

みなさん、これご存知? デザートのお皿に乗っている、これ。

どう見てもキウイなんだけど、あまりにも小さいし、奥様に聞いちゃいました。
「ベビーキウイ」だそうです。 皮ごと食べられて、味もまあ「キウイ」でした。

今回、御一緒したわんこ達は、シーズーさん、ミニチュアダックスさん、ポメラニアンさん、
コーギーさん、ラブラドールさんだった。 コーギーさんには会えなかったけど、
他の子達はみんな良い子達だった。 海斗もヘラヘラと愛想を振りまいて、可愛がってもらった。
夜は、やっぱり部屋の外の様子が気になるようで、何回かドアの所までダッシュしていた。
1泊だったのでゲージも持ち込まず、毛布だけ敷いてフリーだったもんで・・・
とりあえず吠えなかったから良かったけど、その度に飼い主は起こされて寝不足。
まだまだ、修行が足りないなぁ~

朝食は和食と洋食で、好きな方を出してもらえる。

和食は塩鮭と納豆、ご飯、お味噌汁とかだった。
毎朝納豆を食べている母は、和食の朝食が食べられて嬉しそうだった。

やっぱりペンションは、食事が美味しいことが重要だよね。(まあ、ペンションに限らないか・・・)
とても良いペンションを教えてくださったmiyanekoママさん、ありがとうございました!

その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2006-11-04 21:17 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-04 23:19
お料理期待通りでよかったです。
チョコレートケーキ、美味しそうだわ♪あ・・・よだれがぁ~。
食後のワンコ交流タイムはいかがでしたか?
海斗君も同宿のワンちゃんたちと楽しい語らいが出来た様子。
よかったですね♪
紅葉もまさに見ごろ!1週間違うとあっという間に枯れ木と落ち葉の海になっちゃうんだよ。ほんとにラッキーでした。続きも楽しみにしてます♡
Commented by meru103 at 2006-11-05 12:46
わぁ~~~!美味しそうなお料理☆
腹ペコのあたしは生つばゴックン!ですわよ~~~!!
そうそう、お料理は楽しみの一つだから大事ですよね☆
赤のTシャツ似合ってるねぇ~。
メルはグレーだよん!ここの可愛いよね♪ (*^-^*)
Commented by maruchoro1 at 2006-11-05 15:21
楽しそうな軽井沢・・・いいなぁ
お料理も本当に美味しそう
↓のおそばも美味しそう
色々と参考になりますわ

最初に写真の海斗君、すっごく可愛い~
みんなにお愛想を振りまいて可愛がられたでしょうね

白糸の滝はチョロが一歳前に行ったんですが
滝まで道って、どろどろだったような
夏だったので、ちょっと足を入れさせたらびっくりして
それ以来、水嫌い?かな・・笑
Commented by rockaito at 2006-11-05 22:39
miyanekoママさん
ワンコ交流タイムは食後というか、消灯前でした。 食後にラウンジ(?)へ行っても誰もおらず、交流タイムは無し?と思って寝ようと思ったら、にぎやかな声が聞こえてきて・・・ 海斗も落ち着かなかったので行ってみると、1家族とオーナーご家族が談笑中でした。
海斗は奥様に遊んでもらったりして、嬉しそうでした。二弥ちゃんと会えましたよ~
Commented by rockaito at 2006-11-05 22:41
メルママさん
そうそう、この間メルくんを見て「同じだぁ~」って思ったんです。
でも、大きい方のサイズを買ったのに、ちょっときつめなんです・・・
見た目通り、とっても美味しいお料理でした。 量もちょうど良くて。
食事がまずいと、「もう来ない!」ってなりますよね。
Commented by rockaito at 2006-11-05 22:44
maruchoro1さん
チョロ太くん、白糸の滝を鑑賞済みでしたか。
え~、途中の道はドロドロでした。 なので、抱っこしました。
落ち葉が積もっていたせいで、少しは良かったのかも。
夏でも水冷たいでしょ~
そりゃあ、チョロ太くんもビックリだ。
でも、夏だったら私も確実にやるな・・・
<< ペット王国 in 幕張メッセ ... 軽井沢旅行 その1 >>