ペット王国 in 幕張メッセ 2006
本当は「スーパードッグカーニバル2006」に行きたかったんだけど、所沢方面は先週懲りたので・・・
ペット王国 in 幕張メッセ 2006」へ行って来た。

犬猫に限らず、ペット全般に関するイベントで、熱帯魚とかフクロウとかいろいろいた。

入場早々、ウエスティに遭遇。

今日はウエスティ遭遇率が高くて、全部で5,6頭に会ったかな?

でも、みんな海斗より小柄だった。(男の子でも) そして、年下の子ばかりだった。

朝の空いているうちにドッグランを堪能。(クリックすると動画再生)
小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていて、大型犬エリアの方に入れてもらった。
で、最初は小型犬ばかりだったけど、途中でグレートデンさん登場。 生後4ヶ月・・・

あとは、専門学校の学生さん達にブラッシングをしてもらった。(クリックすると動画再生)

いきなり台の上に乗せられて、飼い主のことを探す海斗。
この後見つかってしまい、海斗は台の上でジタバタ。 飼い主は慌てて隠れた。

ステージではドッグレースをしたり、フリスビーの実演をしたりしていた。
洋服なども5枚で1,000円とかで売っていたけど、どうにも海斗サイズが見つからず・・・
結局、ちょっとしたおやつを買っただけで終了。
お店の質としては、去年行ったスーパードッグカーニバルの方が良かったかなぁ?
何か買うというよりは、ひたすらサンプルを貰うっていう感じ。
対象がペット全般ということだったからかもしれないけど・・・
海斗はいろいろなわんこに会えて楽しかったみたいだから、まぁいいかな。

[PR]
by rockaito | 2006-11-05 18:39 | わんこ | Comments(4)
Commented by moni at 2006-11-05 22:56 x
まぁ 幕張にいらしてたんですか。。。
我が家から 車だと30分かからないくらいのところ
でしたのに 今日はよそへ出ていて…。
もしかしたら 海斗くんと遊べてたかもしれないのにぃと思うと
残念でした。(・・,)
Commented by meru103 at 2006-11-06 12:27
ほぉ~!関東の方では2つもペットのイベントがあったんだっ!
なんか楽しそうでいいなぁ~☆
海斗くん、シュナちゃん(?)が気に入っちゃったのかな?
まるでメルを見てるようだったよ~。(=^m^)クスクス
そうそう、あたしも6ヶ月のグレートデンを見た時はデカさにビックリ!
でもメルは女の子に夢中で興味なし・・・
ペロッてお顔舐めるとこもメルと同じだぁーっ!
Commented by rockaito at 2006-11-06 23:36
moniさん
お会いできなくて残念でした。
幕張でのウエスティ遭遇率の高さにはビックリでした。
今まで、イベント会場でもここまでの頭数には会わなかったですね。
若い子が多かったから、人気が出てきたということなんでしょうかね?
Commented by rockaito at 2006-11-06 23:39
メルママさん
そう、シュナちゃんがお気に入りでした。
去勢してるし、普段はあまり追い掛けないんですけどね。
よっぽど魅力的だったんでしょう。
このグレートデンさん、とても可愛くて、ミニチュアダックスとかに「ねぇ、遊ぼう」って手を掛けたりして。でも、その手がなんせ大きいので、飼い主さんが慌てて止めさせていました。本犬は誘っているだけなんですけどね。
<< 軽井沢旅行 その3 軽井沢旅行 その2 >>