軽井沢旅行 その3
ペンションを出発し、向かった先は「軽井沢マウンテン牧場」。
看板犬のバーニーズさんがお出迎え。 でも、この後吠えられた。

牧場では牛や馬、豚さんにご挨拶。(クリックすると動画再生)
尻尾は下がってないけど、ものすごくへっぴり腰ですから!

動物達にひと通り挨拶した後は、ドッグラン。
時間が早かったせいか観光客がとても少なく、ドッグランはもちろん貸し切り状態。

やりたい放題だぁと喜んだのも束の間・・・

足が思いっきり黄色くなってますけど?
よ~く見ると、黄色い芝生(?)は草が黄色なのではなく、なんだか花粉のような粉がびっしり。
「なんじゃ、こりゃ?!」って自分の靴を見下ろしたら、真っ黄色・・・
この黄色い粉は一体何だったんだろう???

ドッグランの横の牧草地(?)は綺麗に草が刈られていて、こっちで遊びたいくらいだった。

久々のハードルは、案の定、下をくぐりましてね・・・

バーを一番下まで下げたら、やっと跳びました。

海斗が黄色く染まる一方なので、結局ドッグランは早々に終了。
とりあえず牧場の水道で足を流してみたけど、うっすら黄色いまま・・・
いくらも遊ばなかったから時間もまだ早く、「え~と・・・どこ行く?」っていう状況に。
だって、もっとここで遊ぶつもりだったし。 実は、ここしか行き先は考えていなかった・・・
「どうするかなぁ・・・」と考えた末に行った先は・・・

その4へつづく

[PR]
by rockaito | 2006-11-07 22:30 | わんこ | Comments(6)
Commented by meru103 at 2006-11-08 12:05
海斗くん、牛さん、馬さん、豚さんにすっごく興味津々だねぇー!
うんうん、たしかに腰が引けてたっ!(*≧m≦*)プププw
せっかくのドッグラン、残念だったねぇ・・・
でも黄色の粉は一体・・・? (*-゛-)ウーン・・
花粉だとしてもイヤですねぇーーーっ!
で、ちゃ~んと取れましたか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-09 10:21
牛に馬に・・・豚さんまで~。
海斗君、興味あるし挨拶したいけど、、、なんだかやっぱり大きくて恐いものね~。腰の引け具合が、なんだかかわいいわぁ。
牧草の花粉ですかね?真夏にしか行ったことがないのではじめてみましたわ。
で、この後はどこに行ったのかなぁ~?
Commented by rockaito at 2006-11-09 23:51
メルママさん
「別の生き物」だとは思って入るんでしょうね。 やっぱり「匂い」かなぁ?
大型犬に対する反応とは明らかに違うし・・・
黄色い粉は謎です・・・
今までこんな経験はありませんし。
この粉の件がなければ、もっとじっくり遊ばせたかったです。
粉は家に帰ってシャンプーしたら、綺麗に落ちました。
Commented by rockaito at 2006-11-09 23:53
miyanekoママさん
いつでも逃げられる体勢で・・・って感じですよね。 途中、ちょっと逃げてますけど。
草だけなのに、花粉って不思議ですよね・・・
未だに謎です。 時間に余裕ができたら、調べたいと思っているんですけど。
この後は・・・ 次のブログでご報告します。
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:43
牛さんも馬さんも、違う生き物だよねぇ、海斗くん?
少なくともマリちゃん的にはそう思う。でかすぎるもん。ぶるる。。とか言うし。
マリちゃんねー匂いはイマイチ良くわかんない。でも、動きが変なのよー納得いかないのよー。
てなところでは、ないでしょか。
ところで、黄色の粉。花粉みたいだけど。。。 人間の足にも着いてたんですよね? だったら、牧場の人なら、きっと知ってるような気が。マリちゃんも牧場好きだし、毛足長いし、他人事ではないなのよ。
Commented by rockaito at 2006-11-11 21:20
degipochiさん
「匂い嗅ごうとすると、すごい鼻息なんだよ。 でも、なんだかモシャモシャ食べていたから、美味しいものなら僕も欲しかったんだけど・・・」と、どこまでも食欲丸出しの海斗です。
牧場の人に聞いてみようと思ったんですが、人がいなくて・・・
あんなに一面黄色いのは初めてでした。 なんなんでしょうね???
<< 軽井沢旅行 その4 ペット王国 in 幕張メッセ ... >>