軽井沢旅行 その4
軽井沢マウンテン牧場を後にして向かった先は、コテコテの観光地「鬼押出し園」。

さすがにかなりの観光客で、あ~観光地だぁと変に感心した飼い主。

飼い主は中学の修学旅行以来、2回目の来園。
はっきり言って、面白かったという思い出は無い。 溶岩が転がる中を歩いたなぁという程度。
今回行ってみて・・・ わんこの散歩には良いかも?

海斗は去年の夏以来のソフトクリームを堪能。
心配していたお天気も問題なく、日が当たると暑いくらいだった。

軽井沢マウンテン牧場から鬼押出し園へ向かうまでも、綺麗な紅葉の林の中を走ったけど、
上から見るとこんなに黄色かったのよ~

車で走り抜けるだけで満足してしまった飼い主は、途中で車を停めて写真を撮るなんてことは
すっかり頭に無く・・・ 紅葉の風景を自分の頭の中だけに留めたのでありました・・・
後になって、どうして途中で写真を撮ったりしなかったんだろう?と後悔したのは言うまでも無く・・・

鬼押出し園ではちびっ子からお年寄りまで、いろいろな人に可愛がってもらった。
(ちびっ子の足元にはダックスさんがいます)

ところで、犬連れで歩いていると通りすがりの人から「可愛い~」って言われることも多いかと
思いますが、そんな時、飼い主として皆さんはどうゆう反応をしていますか?
私は聞こえないフリをして、そのまま聞き流すタイプなのですが、
母は、「ありがとうございます。海斗、可愛いって言ってくれてるわよ。」と
その度に受け答えするタイプです・・・

結局、鬼押出し園では14時過ぎまで遊んだ。
帰りは関越の所沢IC~練馬IC間が渋滞ということで所沢で降り、ひたすら一般道を走った。
往復で約500km。 1泊2日で、運転手が1名っていうのはやっぱりちょっときつかった。
今度、軽井沢へ行く時は、最低でも2泊しようと心に誓った飼い主だった。

[PR]
by rockaito | 2006-11-10 23:29 | わんこ | Comments(8)
Commented by degipochi at 2006-11-11 20:54
そうそう、軽井沢は近いと侮っちゃいけません。2泊なさいましよ、2泊。
なーんてえらそうに言ってね、マリちゃんズは鬼押し出し園、行ってません。
初代マリちゃんとは行ったが。23年くらい前。あのころは、犬可とか書いてない代わりに、どこでもなんとなぁくオッケーだった。喫茶店もスーパーも。のどかな昔。。。。
今度マリちゃん連れて行ってきます、鬼押し出し。きっと
「ガレキ?ねぇこれ、ガレキ?」とかはしゃぐに違いない。
紅葉の写真、残念でしたねー。でも見てる時って見てるだけで満足なんですよね。
Commented by rockaito at 2006-11-11 21:25
degipochiさん
マリちゃんのところからなら、高速でビュンと行かれますよね。
鬼押出し、是非行ってみてください。
ただし、やたらなところで捜索を始めると、係員に注意されちゃいますよ~
11月ってすでにオフシーズンみたいで、閉まっているお店が多くて残念でした。
次の機会には、絶対2泊以上します!
Commented at 2006-11-11 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-11 22:20
なるほど。ここでしたか!
まだココちゃんだけだったとき、鬼押し出しに行きましたよ~。
で、一生懸命溶岩だらけの散策路を一周しました。
「あら~、今日はちょっと煙が多いですね」だの
「硫黄の匂いがいつもより強いですね」などとおしゃべりしつつ。
そしたら、奥さん!(あ、お嬢さんか)
その夜ものすごい大音響と振動。隣の家に落雷したかと思いましたら、なんと浅間山の噴火でした。一生忘れませんわ。
昼に歩いたそばでその晩噴火するなんて、めったに出来る経験でないですから。
もう1泊あればさらに楽しいよ~、軽井沢。
次回はマリちゃん推薦の「リーブル」さんと1泊ずつ泊まり比べもいいかも。
それにしても紅葉の海がすごい!
Commented by rockaito at 2006-11-12 23:27
鍵コメさん
私は初対面の人でも、海斗を可愛がってもらえるのは嬉しいです。
今のところ、それで嫌な思いもしていません。
海斗も人見知りしないので、撫でて貰えると嬉しそうにしています。
Commented by rockaito at 2006-11-12 23:32
miyanekoママさん
浅間山でそんな貴重な経験をされていたんですか?!
生憎、雲が多くてスッキリとは見えなかったんですよね、浅間山。
それにしても、鬼押出しを散策中に噴火しなくて良かったですね。
実は、鬼押出しに決める前、スカイパークに電話してみたんです。
そしたら、延々と呼び出すばかりで・・・ 留守電に切り替わるわけでもなく・・・
こりゃあ、やっぱり営業していないなということで、鬼押出しに決定しました。
軽井沢もまだまだ良い所がありますよね。次回は絶対、2泊以上します~
Commented by amethyst630 at 2006-11-13 11:02
軽井沢久しぶりに行きたくなりますw仕事で時々行っていたので、懐かしいです。
NOЁLが「かわいい」といってもらったときは、相手によって反応が違いますね。大人だけのときはお礼を言いますが、子供や犬連れのときは聞こえないふりです。受け答えすると近づいてきてしまうからです。残念ながらNOЁLは相手が近寄ってくるのを嫌い、よけようとして道路に飛び出したり、逃げ回るのでリードが私に絡まってしまったりします。もっとフレンドリーなわんちゃんだったら違ってくるかなぁと思うのですが。。。
Commented by rockaito at 2006-11-14 23:23
Amethyst630さん
軽井沢はほぼ初めてに近い状態だったのですが、駅の周辺などは混んでいますね~
チビッ子は時々、いきなり駆け寄ってきて触ったり、抱き付いたりする子がいるんですよね。あまりに無防備で、こちらが心配するくらい・・・
とりあえず、海斗には「チビッ子」という認識があるようで、今まで逃げたり、怒ったりしたことはないのですが。臆病だったりする子には、こうゆうチビッ子が天敵だったりしますよね。
<< お留守番できるものの・・・ 軽井沢旅行 その3 >>