季節が変わっても
留守番をしていた海斗にお土産~

記念撮影が終わった後はもちろん・・・(クリックすると動画再生)

湿疹が全然良くならないので、先週から飲み薬を再開した。
飲み薬を飲み始めてからも、ポツポツとなったところがかさぶたになったりしている。
下手したら、薬を飲み始める前よりも悪化している感じ。
「この時期になると、大抵の子は治るんだけどね~」と獣医さんも頭を悩ませている。

最近、調子の良かった口の周りも荒れてきちゃったし・・・ また、毛がピンクになっちゃう・・・
「ドッグフード変えてみます?」って、またヒルズのサンプルをくれたけど、
夏前からフードはいろいろと変えているし、それでも湿疹の症状は変わらないし。
先生にもそう言ったけど、薬以外ではフードを変えるくらいしか方法が無い感じで。
湿疹の原因は一体、何なんだろう? 食べ物なのか、それ以外の物なのか???

薬を飲んでいて、ボーっとしたりしていませんか?と獣医さんに聞かれ、
その時は特に思いあたることがなかったんだけど、そう言われれば・・・
朝寝坊になりました。 寒くなったせいかな?って思っていたんだけど、きっと薬のせいなんだ!

[PR]
by rockaito | 2006-11-19 23:00 | わんこ | Comments(6)
Commented by meru103 at 2006-11-20 12:12
海斗くんのアレルギーはますます酷くなっちゃったんだぁ・・・
ピンクになった皮膚が痒そうだよね。
フードの種類はたくさんあって便利だけど、その反面選ぶのも
大変だよね・・・できれば薬の治療は避けたいですもんねっ!


Commented by degipochi at 2006-11-21 01:09
あっこのイルカさん。ウチにもいるっ。
それはそれはもう見事な、「これが末路」状態で。
どこにしまったかな。。。。マリちゃん、海斗君たちに、見せてあげて良い?
抗ヒスタミン剤、飲んでるんですかね。眠くなるって言うことは。
すると、のどが渇いたり、オシッコ減ったり、しません?
人間でもそうなることあるよ。 ちょっとむくんだり。長期投与は、「?」かも。
Commented by maruchoro1 at 2006-11-21 23:53
お久しぶりです
相変わらず、動く海斗君可愛い~っていうか、いつまで経ってもパピーちゃんのような動きがかわいいわぁ
湿疹?ん~大変ですね
痒がりはしないのかしら?早く、原因が分かって直るといいなぁ
Commented by rockaito at 2006-11-23 00:29
メルママさん
どうしたものか・・・飼い主も頭を悩ませています。
原因がはっきりしないだけにね~
ドッグフードも次から次へと変えてみたけれど、結局はカイカイの症状に変化が無いし…
何か別の方法を・・・と検討しているところです。
Commented by rockaito at 2006-11-23 00:34
degipochiさん
え~、マリちゃんと「お揃」? 見せて、見せて~
海斗は1日であっという間に飽きたようで、次の日以降、すっかり放ったらかし。お陰で、まだまだ綺麗なままです。
朝寝坊以外の症状は、特に気付いていないのですが、どうなんだろう??? 平日の昼間に相手いしている人間が、結構ボーっとしているもんで・・・
先生も、薬は一時期だけと考えているので、やっぱり食べ物の変更を提案してくるんですよね。飼い主としては、食べ物以外で何か良い方法は?と考えているところです。
Commented by rockaito at 2006-11-23 00:37
maruchoro1さん
お帰りなさ~い。
口の周りは結構痒いようで、日々、ガジガジに荒れていっています・・・
本当、原因不明で困っているんですよ。
海斗、子犬みたいですか? でもね、もう飽きちゃったんですよ。
次の日以降、ぜ~んぜん遊んでいません。
<< ボサ男変身 雨の前の土曜日 >>