アニマー湯
昨日、薬を飲み始めてからの経過を診せに獣医さんへ行った。
湿疹は相変わらず、ポツポツできては治り・・・の繰り返しなので、
飲み薬の効き目は無いということで、飲み薬の服用は止めることになった。
試供品のドッグフードも金曜日の夜から食べさせたら、夜・朝と続けて吐いてしまった。
前にもヒルズのd/dは食べているはずなのに・・・
でも、夜と朝2回連続だからドッグフードのせいだろうし・・・ 飲み薬との組み合わせか???
結局、ひどく掻き毟ったり、毛が抜けたりしているわけではないから、
しばらくは塗り薬だけで様子を見ましょうということになった。

そうは言っても、つぎつぎに湿疹ができてしまうのは困るわけで・・・
どうしたものか・・・と悩んだ結果、以前教えていただいたこともある「温泉治療」を始めてみることに。

まずは海斗用のバスタブとして、人間用のベビーバスをネットで購入。
衣装ケースとかでいいかなぁとも思ったんだけど、使わない時に邪魔だし。

今の時期、エアーポンプが無くてねぇ。 おもちゃ屋さんで、やっと発見した。
世間では、夏のプールの時期しか需要が無いらしい・・・
もっと嫌がるかと思ったんだけど、意外にも中でフセしてくつろいじゃって・・・
これなら、お湯を入れても大丈夫かなぁ?って、ちょっと安心。

温泉の素は「アニマー湯」という大分県別府温泉のものをネットで購入。

それでは早速、入浴!

お湯を溜めたら、やっぱり嫌らしく・・・ 温泉の素もかなりの「温泉臭」だし。
2,3回脱走を試みた。 尻尾は下がっていなかったから、怖いわけではないのだろうけど。
カメラを向けても、顔を背けるばかり。 座らせようとしても、断固拒否。
仕方がないので、背中にジャボジャボとお湯をかけ続けた。
洗い流す必要が無いということなので、そのままタオルドライして、ドライヤーで乾かしたら・・・
う~ん、臭い! 臭いっす!
でも洗い流さない方が、温泉の効果がありそうだしね。 しばらくは我慢しましょう。
とりあえずは、毎週のシャンプー後にやってみる予定。 これで治るといいんだけど・・・

温泉の素と一緒に、以前から欲しかった「マナーポーチ」を購入。
「感動的な程、臭わない」らしいです・・・ まだ使ってないけど。

[PR]
by rockaito | 2006-11-26 21:31 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2006-11-27 11:27
あっ!これがなおちゃんも使ってるという「アニマー湯」ねっ!!
ちょっと興味あったんだぁ~。
結構臭うんだぁ・・・でも、なんか効きそうだね☆
たしかシャンプーも・・・って言ってたような・・・?
このマナーポーチ、そんなに臭わないのっ!?
試したら感想聞かせてねぇ~。良ければ私も欲しい♪
Commented by rockaito at 2006-11-27 23:33
メルママさん
お湯20リットルに対して、キャップ1杯分しか入れないのに、臭いんですよ、これが~
貴金属なんかも変色しちゃうようで。 正真正銘の温泉です。
今日になっても、まだ臭かったんですけど・・・
そう、シャンプーやリンスもあります。
マナーポーチは使った時にご報告しますね~
<< お尻スリスリ プチ登山 >>