お尻スリスリ
先週から時々、お尻を床に擦り付けていた海斗。
木曜日がトリミングだったから、その時に肛門腺を絞ってもらうからと思って様子を見ていた。
でも、今週になってから再びスリスリ。 トリマーさん、うまく出来なかった?
みなさん、自分で絞れます? 自慢じゃないけど、私は無理です。 コツが分からない・・・
で、昨日、獣医さんへ行って絞ってもらった。 結構大量に絞れました・・・
お陰で、今日はスリスリしなかったらしい。
湿疹の様子も聞かれて、まあ2,3日で変化があるはずもなく、相変わらずと答えたら、
「あとは、皮膚科専門の病院へ行くか・・・」って言われた。
アレルギー検査済みで、薬の効き目無し、フードを変えても変化無しだからって。
先生が紹介してくれるとしたら、東京の病院なんだそうだ。
先生とも話したけど、今の程度なら海斗の体質だと思って上手に付き合っていくのか、
それとも、もっと根本的な原因を調べたり、積極的に治療したりするのか、
飼い主の考え方次第だということ。 とりあえずは、「温泉治療」で経過を見るつもりだけど、
段々と悪化していってしまうようなら、皮膚科専門病院へ行った方がいいのかもしれない。

テレビで見た、即席知育玩具。 中におやつを入れて、ペットボトルの真ん中を潰す。

とっても時間稼ぎになるし、使い捨てにできるし、お勧めです。

[PR]
by rockaito | 2006-11-29 22:43 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2006-11-30 21:36
肛門絞り・・・あたしもできなぁ~い!!
メルも、前のクッキーの時もできなくって、病院行った時に
絞ってもらうけど出ないから、トイレの時とかに出てるみたいらしいよ。
この前、先生に教えてもらったけど、たぶんやれないと思う・・・
っていうか、溜まらないからいいかな・・・って。
お尻スリスリも見たことないよ~。
海斗くんのアレルギー、あんまり辛そうならちゃんと治してあげたいし、
そうでなければ今より酷くならないよう見守るってことしかないんだね。
海斗くんのアレルギーは結構ひどいの?
あっ!これいいねぇ~♪
コングみたいだけど、お手軽でいいっ!あたしもやってみよ~☆
Commented by maruchoro1 at 2006-12-01 00:09
肛門絞り、私もやった事はありません
出来ません・・

海斗君、こうしてみる限りではわからないけど
まだ、ひどいのかなぁ・・かわいそう
フードを変えたり、温泉を考えたりと rockaitoさんもえらいですよ
そうですね、余り直らないようなら、専門家も良いかもですね
海斗君も楽になるなら

それにしても相変わらず、海斗君には負けてしまいます・・ニヤッ
どうも顔が緩んでしまう
↓お風呂のふちにあごを乗せて。。。ははは、、、たまらないわ
可愛すぎ!!!お鼻真っ黒でおおきい
Commented by rockaito at 2006-12-01 23:48
メルママさん
やっぱり校門絞りできません? 良かった、お仲間がいて・・・
海斗も獣医さんで絞ってもらったのは初めてでした。普段はトリミングの時だけです。先代犬も絞ったことなんてなかったし・・・
結構、力強く摘みますよね。 見ていて、やっぱり出来ない・・・って思いました。
アレルギーの症状は、一般的に見たらそんなにひどい方ではないと思います。毛が抜けちゃったりしている訳でも、痒くて掻き毟っちゃっている訳でもないので・・・
ただ、段々と悪化しているところが気になるんですよね。
Commented by rockaito at 2006-12-01 23:53
maruchoro1さん
ここにもお仲間が~ 良かった、良かった。
みんな、普通に出来ちゃっているのかと思いました。
一般的に見たら、そんなにひどい方ではないのでしょうが、なんせ湿疹が次から次へとなのでね~
夏は季節柄・・・って思っていましたが、一向に良くならないし・・・
原因がはっきりしないだけに、対処に困りますね。

ベビーバスにお湯を溜めた状態でも、淵にあごを乗せるくらいリラックスしてくれれば良かったんですけどね。そんな余裕は無いようでした。
<< 散歩の醍醐味 アニマー湯 >>