紅葉の穴場
母が腰を痛めているので、思うように外出できない・・・
近くでどこか良い所がないだろうか?と探していたら、偶然にも見つけた穴場スポット。

広場の中央に噴水があったりとかするの。(眩しくて目が小さくなってる・・・)
広場では何組かの家族連れが遊んでいたり、あとはウォーキングしている人が何人か・・・

広場でお決まりのゴロゴロを満喫していたら、段差から落ちそうになった。

水面に映る紅葉の赤。 綺麗でしょ? 近くにこんな場所があったなんて、ビックリで。
実はここ・・・ 公園墓地なんですね。 いやぁ、それでとにかく広い!
墓地なのは知っていたけど、「公園」が付いてるのは知らなかったし。

前もって犬を連れて入れるか電話してみたら、基本的なマナー(リードとかウンPとか・・・)を
守ってもらえればOKということだった。 まあ、それは当たり前だよね・・・

「墓域と公園域を融合させた緑あふれる憩いの場」っていうコンセプトらしい。
いやぁ、近くにこんな紅葉を楽しめるスポットがあったとは・・・
紅葉のピークは先週だったかなぁ?っていう感じだったけど、それでも充分に綺麗だった。
来年は是非、見頃の時に足を運んでみたい。

[PR]
by rockaito | 2006-12-10 18:11 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2006-12-11 02:29
わぁ~!真っ赤な紅葉がキレイ~☆
墓地公園なんだぁ~!広くてキレイだねぇ。
(=^m^)クスクス 海斗くん、ゴロンチョしたら
落ち葉がいっぱいくっつきそう。
↓温泉効果が出て良かったね☆ニオイよりまず痒みが
治まることが先決かな。
Commented by rockaito at 2006-12-11 23:52
メルママさん
ゴロゴロのあとはもちろん、お土産たくさん付けてました・・・ まあ、帰ったらお風呂だったので、昨日はやりたい放題デーです。
薬ダメ、フード変えても変化無し・・・ これで温泉の効果が無かったら、また路頭に迷うところでした・・・
でも、本当に、本当に、臭いのよ~
<< 飼い主バカ カレンダー 正真正銘の温泉 >>