謎の皮膚トラブル
3週間前くらいから、お腹に湿疹とは違う赤い線状のものが出始めた。

最初の頃は、散歩中に擦り剥いたかな?とか思ったりもしたけど、これが一向に治らず・・・
それどころか、赤くなっている範囲が広がってきているようなので、獣医さんに診てもらった。
「なんだぁ、これ~?」と、先生も診たことがない症状のようで・・・
とりあえず、皮膚の再生を促すという軟膏を処方された。 この薬が効くといいなぁ。
痒いとか痛いとかは無いらしく、海斗はほとんど気にしていないんだけどね。
治らないようだったら、他の獣医さんでも診てもらった方がいいだろうか?

おNEWのパーカーを購入。

このスプレーの効果か、散歩程度の時間なら洋服を着せてもさほど毛玉にならない。

モデル犬の子がフードを被っていると可愛いのに、海斗は可笑しくなるのは何故だろう・・・?

今回の買い物、パーカーは「ついで」に過ぎず、メインは・・・

マナーバンド
海斗は去勢してるし、そんなにマーキングもしないんだけど、
イベント会場のドッグランなんかはやっぱり臭いに釣られてマーキングしようとする。
そんな時のために、1枚持っていた方がいいなぁと思い購入した。

最近はちゃんとマナーバンド用のパッドまであるのね・・・

[PR]
by rockaito | 2006-12-17 19:03 | わんこ | Comments(6)
Commented by meru103 at 2006-12-18 13:36
あらら・・・ほんと、赤い線が・・・
初めてみたけど、一体なんなんでしょうかねぇ~?
病院の先生もわからないなんてね。
もし治らなかったら、別の病院へ行ってみるのもいいのかも・・・
海斗くんが痛がってなくて良かったね。
フリースのパーカーあったかそう♪よく似あうよん☆
スプレーは効果あるみたいねぇ~。
マナーバンド、もしもの場合にしてると、こっちも安心してられるよね。
メルはまだ買ったままで試してないよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-12-18 19:53
ほんとだ。赤い線が・・・。なんなんでしょうね。
ちょっと気になりますね。一箇所だけですか?
ほんと、ほんと。とってもかわいいし、あたたかそう。
よかったね~、海斗君。スプレーも効果あったみたいでよかったです。
Commented by maruchoro1 at 2006-12-18 22:44
えっ!マナーパッドははじめてみました
どこでも売っているのかしら?旅行にひとつほしいですわ
絶対マーキングだから・・うちは

海斗君、水色すっごく似合う!!♪きゃわいい~~~
フードかぶっても・・ププ・・可愛いって・・私だけ?
それにしても皮膚はどうにかならないのかしら
かわいそう・・でも海斗君には自覚症状はないのね
なら、いいけど・・早く直るといいですね

↓毎年思う・・うちもカレンダー作ろうと・・フフ
Commented by rockaito at 2006-12-18 23:13
メルママさん
やっぱり初めて見ます? ネットで検索もしてみたけど、同じような症状は見つけられませんでした。
先生もそれなりのベテランなんですが、なんだか初めて見たような感じの口調でした。
室内ドッグランとかで常に注意していないといけなかったので、やっぱり1枚は持っていた方がいいなぁと思って。 これで少し気が抜けます。
Commented by rockaito at 2006-12-18 23:18
miyanekoママさん
お腹の左側だけですね、今のところ。 あとは、少しだけ右側に怪しい部分がありますけど。 右側もどんどん広がったらどうしよう?とドキドキしています。
なかなかお高いスプレーなので、ほんと効果があって良かったです。毎日シュッシュッしているので、年内には無くなりそうです。買いに行ってこなくちゃ~
Commented by rockaito at 2006-12-18 23:28
maruchoro1さん
マナーパッドはマナーバンドと一緒にこちら↓で購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/idog/mn002/
ペットショップなんかにも置いてないですかね?

チョロ太くんはフード似合いますよね。同じ白犬なのに・・・
皮膚はまあ、次から次へとよくトラブルが起きるなぁという感じで。 さすがウエスティですよ。 今のところ、薬の効き目もないようです。

ママさんなら、とっても可愛いカレンダーが出来そう!
<< 室内ドッグラン お留守番中に初の・・・ >>