人気ブログランキング | 話題のタグを見る
室内ドッグラン
お天気がはっきりしなかったから、新しくOPENした室内ドッグランへ行ってみることにした。
でも、その前にランチ。 パシフィックデリさんへ行ってみた。

わんこはテラス席のみOKなんだけど、テラスはビニールシートで囲ってあるし、
大きなストーブも置いてあるから、この時期でも寒いどころかポカポカ。

ご飯はどのメニューでも十五穀米。 この十五穀米が曲者で、やたらとお腹に溜まる。
お陰で、全部食べられず・・・ でも、とっても美味しかった~

飼い主が食べたのはチキン南蛮風スープライスセットだったんだけど、
写真を撮り忘れて思いっきり混ぜちゃったので、写真は母が頼んだ韓国風スキヤキ。

他にわんこがいなかったせいか、今日は比較的大人しく待っていられた海斗。
時々、学校帰りの小学生を眺めたりしていた。 明日から冬休みだね~

さて、いよいよドッグラン。 Punahereさんは今年の10月にOPENしたばかり。

もしかしたら・・・と思ったけど、やっぱり貸し切りだった・・・
あんまり混んでいるのも嫌だけど、ドッグランで貸し切り状態っていうのもね・・・

海斗は一人で勝手には走らないので、飼い主も一緒に走る。 でも・・・

このように、ガウガウ言いながら足に食らい付いてくるのであります。 これ、仔犬の時から。
以前よりは食らい付き方が優しくはなったけどね・・・ 食らい付くというよりは、突進してくる感じ。
前は本当にズボンの裾とかに噛み付いてきたからなぁ。

最初マナーバンドを付けていたんだけど、なんだかやっぱり変な感じがするらしく挙動不審に。
可愛そうなので早々に外し、結局は飼い主が海斗の後を付いて歩き、監視するハメになった。
アジリティセットも使いたい放題。 ほら、久々にジャンプしてごらん!

横に付いて指示を出せば跳ぶくせに、正面から呼ぶと思いっきり脇を通って来るし・・・

いい加減、一人遊びも飽きてマッタリしていたら、やっとわんこさん登場!


人懐っこいチワワさんと、犬嫌いなトイプーさん。 
チワワさんじゃ小さすぎるし、トイプーさんは逃げちゃうし・・・
まあ、最後まで貸し切り状態じゃなくて良かった。
海斗は最初だけ嬉しそうに追い掛けたりしたけど、相性がイマイチだったのか、
私が「しつこい!」と注意したからか、その後はマイペースで一人の世界に没頭。
チワワさんが後ろからくっついて来ても、完全に無視。
まったくマイペースを通り越して、自己チューなんだから!

by rockaito | 2006-12-22 21:36 | わんこ
<< 血管炎の疑い 謎の皮膚トラブル >>