皮膚トラブルの経過
ステロイドってすごいね・・・ 赤みがほとんど取れた。

飲み薬の効果が出たので、さらに5日分のステロイドを処方されて、また週末診せに行くことに。
経過を見ながら、だんだんと薬の量を減らしていくとのこと。

病名を確定するためには、皮膚を採取して調べないと分からないとのこと。
ステロイドも効いているし、このまま治れば、そこまでしなくてもいいかな・・・と思っている。
今後、再発したりしたらセカンドオピニオンとかも考えないとね。

[PR]
by rockaito | 2006-12-25 21:06 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2006-12-26 12:26
あっ!ほんとだっ!赤みが全然違うっ!!(◎ー◎;)ビックリ
まあ、それだけ強いのかもしれないけど・・・
次回の診察までに治っててくれるといいねぇ~。
あ、今思ったんだけど・・・
前のクッキーを夏にあたしが全身バリカンにしちゃったことが
あったの。そしたらお腹のみるい皮膚がチクチクのせいで
真っ赤に!で、病院で軟膏もらって塗ったら治ったけど・・・
海斗くんは、まさか・・・違うよねっ!
Commented by maruchoro1 at 2006-12-27 01:02
やっぱり、ステロイドは効くんですねぇ
だんだんと量を減らしていくんでしょ?なら、いいですよね
セカンドオピニオンって大事だと思いますよ
私もチョロのときに散々考えましたけど・・・
獣医さん自体もそういう形を進めてくださる先生はいい先生なんですって・・・と、言いながらもやっぱり話しづらいところはありますよね

そう、そう、マナーパッド買ってきました
ありがとうございます
早速お名前ださせてもらっちゃいました・・ペッコン
Commented by rockaito at 2006-12-27 23:48
メルママさん
私も心配になって、ステロイドのことは先生に聞いたんですけど、
全然強くないから、1ヶ月位は飲み続けても大丈夫とのことでした。
確かに前回のトリミング後からだけど、直後ではなかったと思うんですよね~
あとは、温泉治療を始めたくらいで・・・
念のため、温泉も中止しているところです。 よく分かりませんね~
Commented by rockaito at 2006-12-27 23:52
maruchoro1さん
イイ感じで治ってきているので、段々と薬は減らしていくことになりそうです。
良い獣医さんを見分ける、飼い主の目も養わないといけませんね~
先代犬のころから、何人かの獣医さんを見てきましたが、この獣医さんなら!と確信を持てる人がまだいないんですよね・・・
今の先生は、知っている獣医さんの中では一番良いとは思っているんですけど。

マナーパッド、無事に見つけられて良かったです。
小さくても、かなりの吸収力ですよ~
<< 2006年を振り返って(その1) Merry Christmas! >>