2006年を振り返って(その3)
ブログを始めてから、もうすぐ2年が経とうとしている。
2年前は問題児の海斗を抱え、途方に暮れていた。
いわゆる「権勢症候群(アルファ・シンドローム)」というものに当てはまっていたような気がする。
だから、ブログの名前も「家庭犬への道のり」にした。
我が家で3度目のお正月を迎える今、この題名は不釣合いに感じるほどになった。
飼い主が驚くほど会話が通じたりするし・・・ 飼い主は幼稚園児位を相手にしている気分。
あ~、また飼い主バカかな・・・ でも、少なくとも先代犬よりは話が通じるのは確かだ。
もう「立派な(?)家庭犬」だよね、海斗。

いつもブログを読んでくださっている皆様、今年もお世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
人間にも、動物にも、HAPPYな1年でありますように・・・


まだ成功率50%なのだ・・・

良いお年をお迎えください!

[PR]
by rockaito | 2006-12-31 19:47 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-12-31 23:33
海斗君にばったり会ったのが今年のビッグニュース。
ミミちゃんも海斗君のようにいいこになるように精進させます。
今度会ったときはいっぱい遊んでやってくださいね!!
2007年もどうぞよろしく。
Commented by maruchoro1 at 2007-01-01 00:37
あけましておめでとうございます
ぎゃ~ははは、新年早々、も~う声出して笑っちゃいました
動画の海斗君、可愛すぎ!!
今年もヨロシクです♪
Commented by meru103 at 2007-01-01 02:18
あけましておめでとうございま~す☆
うんうん!海斗くんは立派な家庭犬よ~~~☆
タイトルの「・・・への道のり」取っちゃう?(=^m^)クスクス
「鼻パクへの道のり」ってどう? (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今年もよろしくねぇ~☆
Commented by rockaito at 2007-01-01 16:21
miyanekoママさん
本当に、よく会えましたよね。 同じ日に来ていたとしても、あのシーパラの中だもの、会えなくても不思議ではなかったのに。
こちらこそ、今度お会いしたときはマイペースの海斗ですが、遊んでやってください。
ココちゃんが早く元気になりますように!
Commented by rockaito at 2007-01-01 16:22
maruchoro1さん
ドッグフードを見失って探す姿が、いかにも「海斗」でしょ?
つくづく天然キャラだと思うんですよね・・・
旅行はこれからですか?
今年も引き続きよろしくお願いしま~す。
Commented by rockaito at 2007-01-01 16:27
メルママさん
あけましておめでとうございます。
メルくんとかを見ていると、海斗とは大違いだなぁっていつも思います。
海斗がメルくんの年齢の頃は・・・って。
ほんと、母は怯えていましたからね。 まあ、相変わらず母に対しては強気な態度なんですけど・・・
題名変えますか? 「鼻パクへの道のり」? 鼻パクできるようになっちゃったら、また変える?
<< 2007年スタート 2006年を振り返って(その2) >>