拾い食い リターンズ
1回/1日のステロイド服用で順調に治っている感じ。

3日前くらいにいつもの赤いポツポツが出たから、いつもの軟膏を付けたら治った。
ステロイドはいきなり止めないで、2回/1日だったのが1回/1日、1回/2日という感じで
徐々に止めていくらしいから、この分だと今度は1回/2日になるかな?
ステロイドで食いしん坊に拍車が掛かり、散歩は「おやつ、くれ!くれっ!!」で歩かないし、
せっかく直っていた拾い食いも、またするようになっちゃったし。
ついこの間、気を抜いて散歩できるようになったって書いたばかりなのに・・・

なんだか、別の生き物だね。 海坊主?

海斗、マジで拾い食いはしないように!

[PR]
by rockaito | 2007-01-04 21:56 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2007-01-05 00:07
ずいぶんきれいになりましたね
お耳がない海斗君、凛々しいわよ・・フフ
拾い食いねぇ、困りますよね
チョロもこの間、はっと気がついたら口をもぐもぐ
あわてたら、飲み込まれてしまいました
でもその後、ゲボして大事にいたらなかったけど
ちょっと心配ですよね・・・どんなものが落ちているか分からないから
目を光らせている他ないんでしょうね
薬が抜ければいいのかな?がんばれ、海斗君
Commented by meru103 at 2007-01-05 11:02
あっ!ほんとだっ!!治ってきたねぇーっ!
もう赤い線もないねっ!!
薬と、海斗くんが痒がらなかったのが良かったのかもね。
(*≧m≦*)プププw  ウエスって、お耳がないと
白いアザラシに見えるよねん☆
Commented by degipochi at 2007-01-05 17:08
びっくりした、てっきり別な犬のブログに来ちっゃたかと思った。。
耳がない海斗君は、なんか違う犬種みたい。アフガンの小型版かと。。
ずいぶん治ってきたけど、代わりにお腹が減る訳ね、お気の毒に。
海斗君、へんなの食べたら後が大変だからね~。ガマンしてね。
あ、そうそう。遅れましたが。
明けましておめでとうございます。今年も、よろしくねー。
Commented by rockaito at 2007-01-07 00:06
maruchoro1さん
ちょっと気が付くタイミングが遅れると、すごい勢いで「ゴックン!」って飲み込んでいますからね・・・
で、無理矢理口を開けようとすると、すごい勢いで反抗するし・・・
困ったもんですよ。
薬が抜けてもねぇ、既にクセになっているというか、昔を思い出しちゃった感じなので、やり続けそうです・・・
Commented by rockaito at 2007-01-07 00:08
メルママさん
カサカサしていた皮も剥けて、随分と綺麗になりました。
ステロイドってすごいですね。
もう少し鼻を低くしたら、ゴマフアザラシの赤ちゃん?!
耳ひとつ(ふたつ?)で随分と見た目が変わりますよね~
Commented by rockaito at 2007-01-07 00:13
degipochiさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
海斗、耳が無いとアフガン系ですか? 貴族っぽい?
ステロイドって、やっぱりいろいろと副作用が出てきますね。
もうすぐ飲まなくなるので、それで段々と元に戻ればいいんですけど・・・
既に「癖」になっている感じなので、しつけのやり直しですね・・・
とりあえず、散歩でまともに歩くようになって欲しいものです。
<< 踏んだ、踏んだ~! 2007年スタート >>