おやつ > 散歩
散歩に出ても、まともに歩かなくて困ってしまう・・・

これ↑、飼い主は何も言っていないのに、勝手に「フセ」して、「マテ」してる海斗。

おやつ食べるために散歩している犬って、今のところキミしか知らないんだけど・・・
しつけの方法を間違ったか? ステロイドを飲み始めてからは、本当に歩かない。
まあ、今日なんて良い方だけどね・・・(クリックすると動画再生)
勝手に待って、飼い主に駆け寄って、「ほれ、何かおくれ」って要求する。
嫌々ながらも後ろから歩いて付いて来ている分だけ、まだマシ。
あまりにもおやつを貰えないと、ストライキ状態で本当に歩かなくなるのだ・・・

高いところに上がれば、何か貰えると思っている海斗。

この後、隣のマリに会ったから、なんとかまともに歩いてくれて助かった・・・

[PR]
by rockaito | 2007-01-07 23:50 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2007-01-08 01:20
(=^m^)クスクス ほんとだぁーーーっ!
海斗くんは、お散歩の途中でおやつ貰ってるの?
メルがこれ知ったら、ますますお散歩の催促が激しくなるわっ!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by rockaito at 2007-01-08 23:56
メルママさん
最初の頃、散歩しながら「ツイテ」とか「マテ」とか練習していたので、今はそれの名残というか・・・
とりあえず「いいこと」した時のご褒美のはずなんですが、今は勝手に自分で「いいこと」だと思うことをやって、催促してくるんです。いわば、押し売り?!
<< 散歩を邪魔するもの 踏んだ、踏んだ~! >>