獣医さんもいろいろ
夜10時、小屋に入れて布団を掛けると大人しく寝た。そのまま朝まで。
これは調子いいんだけどね~
食欲の塊である海斗は、ご飯を用意している音を聞きつけただけでギャンギャン。鳴き止むまであげられないのに~
大人しくしていれば、ご飯も早くもらえるって、とっとと悟ってくれないかなぁ?

c0039167_22513755.jpg海斗の掛かりつけの獣医さんは、子犬のワクチン接種を3回やる派。海斗はうちへ来る前に2回済ませてあったから、あと1回で大丈夫のはず…だった。獣医さんは言った。
「生後3ヶ月で2回目、4ヵ月半で3回目を打ちたいんだよね。この子は生後1ヶ月で1回目をやってるけど、あんまり意味ないかな・・・」と。
海の日に我が家へ来た海斗。うまくいけば、お盆休みに散歩デビューできるな…なんて思っていたのに。
子犬の時期に他の犬と触れ合うのも大切だと思って、パピーパーティーなども探したけれど、行かれる場所で行われているものはどれも、ワクチン接種済みであることが条件。結局行かれずに、時が過ぎるのを待った。そんな訳で、海斗の散歩デビューは生後5ヶ月近くまでお預けだった。
抱っこしては連れて行っていたけど。

お陰でトリミングを頼むことも出来ず、生後5ヶ月の時はこんなでした~
[PR]
by rockaito | 2005-02-02 22:56 | わんこ | Comments(2)
Commented by maroreo at 2005-02-02 23:16
マロンは8/15に生まれ、9/30にパルボウイルス。10/29に5種。11/25に8種 をしました。いろんな考え方や方法があるんですね。生後5ヶ月...ぬいぐるみみたいでかわいい。
Commented by rockaito at 2005-02-03 22:37
マロンちゃん、レオンちゃん、可愛いですね。
うちも最後のワクチンは8種でした。2回しか接種しない獣医さんもいる中で、最後のワクチンが生後4ヶ月半まで打ってもらえないのにはびっくりしました。慎重…なんでしょうか?
<< 獣医さんもいろいろ その2 順調…? >>