殺菌効果?
毎日、散歩後の足シャンプーには「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」を使っている。
最初の頃は「ノルバサンシャンプー」を使っていたんだけど、クロルヘキシジンシャンプーが
ノルバサンシャンプーと同じ成分で割安だったため、クロルヘキシジンシャンプーに変更した。

足の毛は、あの頃に比べたら見違えるほど綺麗になった。

毎日、舐めてはいるんだけどね・・・ 変色しなくなった。
問題はボディだね・・・ な~んか、お腹の方も再び怪しい感じ。
そろそろステロイドを止めた影響が出る頃ではあるんだけど。 再発しちゃうのかなぁ?

ついでにおやつも購入。 「れんこん」とか「マンゴー」とか珍しかったので、思わず・・・

[PR]
by rockaito | 2007-01-17 23:24 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2007-01-18 00:50
やっと見れるようになりました
しばらくは、開かなかったんです・・トホホ
海斗君、足も真っ白できれいになりましたね
体は分からないけど、きれいそうなのにね
海斗君はおやつも大変ですよね

↓豚さんを乗せてる海斗君
も~~う、サイコーの癒し系キャラ
可愛すぎ!!♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-18 21:46
うんうん。前よりずーーっと良くなってるね。いまは真っ白だもの。
背中の湿疹もつらそうですね。でお腹の方もまた怪しいくなり始めてるんだ。う~ん、ツライですねぇ。
人間だと冬は乾燥と化繊や毛糸のチクチクが意外と刺激になるのでアトッピっこにはつらい季節ではあるのですが。
なんだか身体によさそうなおやつがいっぱい♪
Commented by rockaito at 2007-01-18 23:40
maruchoro1さん
え、そんなに開けなかったんですか?
最近、私は平気だ・・・ やっぱりドガログが悪さをしているんでしょうか?

ボディもこの足くらい綺麗ならいいのに・・・って思います。
ブタさんを乗せたときは、しばらくこのまま動きませんでした。 どうして目を瞑ったのか???
Commented by rockaito at 2007-01-18 23:43
miyanekoママさん
背中は抗生物質も効いていないようです。 背中を触ると、ボコボコしていてすごいです。 困っちゃうなぁ~
これといった原因も分からないし・・・ 去年の夏から、まともに治っていた時期の方が少ないですからね。 今週末も、また獣医さんです。
<< まだら・・・ キリプレいただきました >>