おっさんか?!
出掛けようとした途端、雨が降り始めてしまった。
もちろん海斗は行く気マンマンだったので、このタイミングで置いて行くわけにもいかず・・・

久し振りにペットハンモック登場。

嫌がらずに大人しく入っていた。 前は嫌がったのにね~
散歩中とかも、以前は「抱っこする?」って聞くと「しない~!」って感じで走って逃げたのに、
最近は「そう?」って感じで背中を向けて、抱っこされるのを待ってるし・・・
ちょっと「おっさん」になってきたんだろうか???

獣医さんに行った結果、抗生物質が効かないのなら・・・
ということで、抗真菌剤の内服薬を処方された。 カビが原因ではないと思うけど、
抗真菌剤の抗菌作用が良い方に働くかも・・・ということらしい。
この薬は2週間様子を見ないと分からないとのこと。 抗生物質と違って即効性が無いようだ。
あとはこまめにシャンプーして、皮膚を清潔に保つことくらい。
昨日の夜は、クロルヘキシジンシャンプーで全身をシャンプーしてみた。
また来週も獣医さん。 12月から毎週だね~ 薬代もかなり掛かってるぞぉ~!

[PR]
by rockaito | 2007-01-20 17:45 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-20 21:26
このお薬が効いてくれると良いねー。結果は二週間後ですか。。。
海斗君、がんばれ~~~!!!
Commented by rockaito at 2007-01-20 23:29
miyanekoママさん
なかなか、すぐには治らないようです・・・
とりあえず初めて飲む薬なので、吐いたりしないか?というのが第一関門です。
どうなることやら・・・
Commented by maruchoro1 at 2007-01-21 18:02
キャリーにあごを乗せて寝てる海斗君、サイコー、可愛い
ペットハンモックおとなしくしてますか?
私はスリングが欲しいと思っているんですが
絶対に身を半分のり出すだろうなぁと躊躇しています
でも海斗君がちょこんと入っているなら、試してみようかなぁ

今度のお薬、効くといいですね
抗生物質よりは、いい気がするけど
海斗君も痒いとかわいそうですよね
Commented by rockaito at 2007-01-21 23:13
maruchoro1さん
抱いてハンモックに入れる時はジタバタしてますけど、ハンモックの中で手足が落ち着けば大人しくしていました。
チョロ太くんサイズなら、ペットスリングは大丈夫じゃないですか?
抱っこされるのも嫌いじゃないですよね?

背中は自分で届く範囲が狭いので、痒いとイライラしているようです。
早く落ち着くといいんですけどね・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-22 10:39
そうそう、ペットハンモックはいまでは必需品になっちゃいました。
ココちゃんをお散歩に同伴するときに入れて歩いてます。
前は大型犬に出会ったときに袋の中から吠え掛かって、飛び降りるという事件なんかもありましたが、今では頭まで袋の中にうずめて寝てますよ。
やっぱり冬だからですかね~。海斗君も暖かくて気持ちよかったのかも。
うちはフリースの小さな毛布を背中にかけて飛び出し防止用の紐を締めると身動き取れないのがいいのかも。後付でつけられる飛び出し防止ネットを買おうかと思ってましたが必要なさそうです。
Commented by rockaito at 2007-01-24 00:06
miyanekoママさん
ココちゃんサイズならすっぽり納まるんですね。 海斗は頭までは無理ですね・・・
袋の中から飛び降りたことがあったんですか? マジ?!
私は全然、飛び出し防止のフックとか留めていませんでした。 あんな袋状の物からでも飛び出すんだ・・・ 次に使う時からは、ちゃんとフックを留めよう・・・
すっぽり納まれば、電車にも乗れるんですよね~
<< 鼻に自信アリ まだら・・・ >>