ヤル気ナシ男さん
現在、3日に1回の割合でシャンプー中。

まだ、新しくかさぶたができたりしている状態。 ハゲの感じも変わらないかな?

せっかくカメラを構えても、海斗はヤル気ナシ男さん。(クリックすると動画再生)
頑張って鼻パクなんてしなくても、床に落とせばおやつを食べられるということに気付いた海斗。
わざわざ鼻パクなんてしなくなりましたの・・・

[PR]
by rockaito | 2007-01-24 23:15 | わんこ | Comments(8)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-25 09:17
3日に1回のシャンプーですか。毎回思うんですが、犬をシャンプーするのってこちらも体力勝負!ただただ、お疲れ様です。
少しでも、少しずつでも状態が良くなるように祈っております。
鼻に乗せてマテが出来るだけでもすごいことよ。
Commented by rockaito at 2007-01-26 00:02
miyanekoママさん
先代犬がお風呂嫌いで、洗っている間中、泣き叫んでいたので、それに比べたら楽なものです。 海斗は元々、週1回のペースですし、毎日の散歩後も足は洗って、ドライヤーで乾かすという感じなので、それほど大変には思わずに済んでいます。 いやぁ、「慣れ」って恐ろしい。
お互い、手の掛かる状態になっていますが、頑張りましょうね~
Commented by maruchoro1 at 2007-01-26 00:06
3日に一度のシャンプー? rockaito さんもご苦労様です
海斗君は、本当に幸せですね
こんなにも手をかけてもらって・・・
早く直るといいなぁ

クッキー技、海斗君、賢いじゃない
すごい!すごい!!
海斗君、これでいいのよ・・ハハハ
Commented by meru103 at 2007-01-26 11:01
海斗くん、3日に1回のシャンプーなんだっ!!
それは大変だねぇーーーっ!
でも皮膚の具合が良くないから清潔にしてなくっちゃ
いけないんだろうねぇ・・・
大変だけど、やれることはしてあげたいもんね。
海斗くん、ラク覚えちゃったんだぁ~。(=^m^)クスクス
あたしも最近では家事をラクすること覚えました・・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by degipochi at 2007-01-26 14:18
えっ落として食べたらいいなんて、マリちゃん気が付かなかったっっっ!!
海斗君、偉いなのよー。尊敬。
ま、海斗君も競争相手いないからね。のんびり出来るんでしょう。
これがあなた、ライバルの一頭でも出現した日には。。。。
性格、というよりは行動激変だと思う。
Commented by rockaito at 2007-01-27 01:00
maruchoro1さん
3日に1度のシャンプーも今のところ効果はないようです・・・
困りましたね~
打つ手が無くなってきました。

鼻パク成功率は急降下です。
全然、ヤル気が感じられません。 落ちたら、海斗より早く私が拾わないとダメ?
Commented by rockaito at 2007-01-27 01:03
メルママさん
清潔にっていうのもあるのですが、荒れている部分からジュクジュク汁が出ているせいなのか、臭いんですよね。 で、3日に1回です。
海斗はワル知恵が付いちゃって~
メルママさんもワル知恵???
Commented by rockaito at 2007-01-27 01:06
degipochiさん
「鼻パクなんてしなくても、おやつはちゃんと食べられるんだよ、マリちゃん」

確かに、もう一頭増えたりしたら、食事なんて大喧嘩になりそう。
飼い主が近付いただけで、ご飯を食べる速度が一段と速くなるし。
鼻の上におやつ乗っけて、のんびりなんてしていられませんね!
<< 獣医さんお手上げ? 鼻に自信アリ >>