獣医さんお手上げ?
今日の散歩コースは前回のリベンジ

お天気は良かったけど、風が強かった。 テープタイプのフリキシリードは風に煽られる。
公園へ行ったら誰も居なかったので、ひとりドッグラン開始。(クリックすると動画再生)
この後、トイプーさんやワイヤーフォックステリアさんなどが合流した。

散歩前には恒例(?)の獣医さん。

なんだか、やっぱりハゲが増えてる?
相変わらず新しい炎症が起こってはカサブタになっている状態なので、
今の抗真菌剤に加えて、前回の抗生物質も飲ませてみようということになった。
それぞれの薬の量を減らして、一度に2種類の薬を飲ませる感じ。
これでも効果が出ない場合は、皮膚専門の病院に行くか・・・ということだった。

皮膚を診ながら先生は「う~ん」と唸るばかり。
私もネットでいろいろと検索してみたけど、海斗と同じ症例は見つけられなかった。
皮膚病の写真とかを見ても、海斗と同じような感じのものって無いし・・・
原因不明。(先生は体質って言ったりしたけど・・・) 病名不明じゃね・・・
他の獣医さんでセカンドオピニオンを受けるべきか、皮膚専門病院へ行くべきか。
皮膚専門病院へ行く方が、完治への近道だよね、やっぱり・・・

[PR]
by rockaito | 2007-01-27 22:38 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2007-01-28 12:55
そう、この間、チンパンニュースで皮膚病のひどいシーズーちゃんが皮膚科専門の病院ですっかりきれいになったというのをやっていたわ
どこのお医者様だったかしら、ちゃんと見ておけば良かったなぁ
原因が分からない=適切な治療法がない、なんでしょうね
まぁ、海斗君は元気だし、可愛いからいいけど・・
早く適切な処置が出来て、すっきりできるといいですね
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-28 23:43
そうですかぁ~。先生もお手上げですか・・・。
早く海斗君に合った治療法が見つかると良いですね。
どちらにしても、もし今の先生から紹介していただければそれが一番ですよね。
Commented by rockaito at 2007-01-29 22:14
maruchoro1さん
チンパンニュース、以前は録画していたんですけど、観る方が追い付かなくて、止めちゃったんですよね・・・
テレビで紹介されていたところ、もしかしたら獣医さんで紹介してくれると言っているところかも・・・
皮膚科専門なんて、そうそうありませんもんね。
この1ヶ月、治療の効果ナシですからね~ 困ったもんですよ。
Commented by rockaito at 2007-01-29 22:15
miyanekoママさん
まさかここまで長引くとは・・・
先生も、どうにも治療の効果が出ないので、お手上げ状態のようです。
このままいくと、今週末には専門の先生を紹介してもらうことになるかな・・・
<< 戻ってきた迷子札 ヤル気ナシ男さん >>