やっぱり天然かっ?!
飼い主の仕事が忙しくて、本日は1週間振りのお風呂だった。

なんだか、ちょっと良くなっている感じ?

昼間、獣医さんへ。 抗生物質と抗真菌剤の合わせ技は、結局、吐いてしまってNG。
先生に相談して、火曜日から抗真菌剤だけになったんだけど、その後も2回位吐いた。
どうも、最近は飲み薬を受け付けない身体になっているらしい・・・
背中の炎症は減ってきてはいるけど、まだ所々にかさぶたができている。
今の薬で吐いてしまうとなると、もう出せる薬がないとのこと。
で、皮膚科専門の「ASCどうぶつ皮膚病センター」を紹介してもらい、来週末に予約が取れた。
紹介状や今までの経過は、先生の方から郵送しておいてくれるそうだ。
これからの1週間はお風呂にも入れず、薬も飲ませないで、皮膚の症状を来週診てもらう。

獣医さんの後は、以前「犬禁」だったけどOKになったという三笠公園へ行ってみた。
ら・・・ 再び「犬禁」になっていた・・・
と~ってもマナーが悪くて、「犬禁」に逆戻りしたんだそうだ。 なんだかなぁ~
マナーは守りましょうね、皆さん。 行動範囲を狭められてしまいますから・・・

仕方ないから、近くの遊歩道をお散歩。

噴水とかがあって、水が流れているんだけど・・・ 悲劇はこのあとに・・・

前の写真との違いは? 洋服着てませんね? 足、濡れてますね・・・

水が流れている所を真ん中に挟んで歩こうとしたんですよ、飼い主は。(対岸に海斗がいる感じ)
そうしたら、何を思ったのかジャボン! 何の躊躇いもなく、水に入りましたけど・・・
ぜーったい、水があるって分かっていなかったでしょ、海斗。 私のところに来ようとしただけ?
慌てて引っ張りあげて、その後は爆笑。 なにもこんな真冬に、そんなボケ・・・
駐車場はすぐ近くだったし、車に海斗用のバスタオルもあったから良かったけど。
水も綺麗だったしね・・・ でも、どうせならもっと気温の高い時にしてくれたまえ。

[PR]
by rockaito | 2007-02-03 21:55 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2007-02-03 23:51
あははは、海斗君らしいなぁ
下から2枚目の写真にあるお水かしら
結構深かったのかしら・・・確かに冷たかったでしょうね
駐車場が近くでよかったですね

お薬もどしちゃうんだぁ 強すぎるのかしら
まぁ、今度は皮膚科専門だからきっと大丈夫でしょうね
1週間、海斗君我慢してね
Commented by rockaito at 2007-02-04 23:58
maruchoro1さん
深さはそうでもなかったです。 5cmくらい?
飼い主は「目がテン!」でしたよ。 何考えてるの?!って。
普段から別に水好きじゃないし・・・
で、これは水に気付いてなかったな!と。

先生もいろいろと考えて飲み薬を出してくれたのですが、ダメでしたね。
以前、大丈夫だった薬がダメになったり・・・
とりあえず、一度専門のところに診てもらえればね、何か糸口が見つかるとは思っているんですけど。
<< ボサ男へ変身中 戻ってきた迷子札 >>