ダチョウ届く
待ちに待ったダチョウ肉が届いた。 これで魚だけの食事ともサヨナラだね。

見た目は鶏肉を赤身にした感じ。 ペット用となっているせいか、スジの部分が多い。
カロリーは牛肉498kcal、鶏肉253kcalに対して、たったの94kcal。
それだけに、脂分がほとんど無い感じ。 こりゃあ、ダイエット中の海斗向きだ。

早速、サツマイモと白菜とで明日用のご飯を作った。

お腹を壊さないといいけど・・・ ダチョウ肉がダメだとなると、もう選択肢が無いし・・・
とりあえず薬も吐かずに済んでいて、膿皮症の症状も落ち着いてきている感じ。

上の写真を見て分かるように、タイルカーペットをコルクのものに敷き替えた。
先代犬が老犬になったとき、足腰に負担が掛からないようにとタイルカーペットを敷いた。
カーペットなだけに、結構埃が立つのが気になっていた。
ネットでたまたまコルクマットを見つけたので、思い切って敷き替えてみた。 なかなかイイ感じ。

[PR]
by rockaito | 2007-02-15 21:56 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2007-02-15 23:18
ダチョウ肉って買えるんですね
どこで買えるのかしら?ちょっと惹かれる私・・フフ
海斗君のご飯も美味しそう~♪
海斗君もお代わりしたいでしょうね
これで、なんともなければいいですね

コルクの敷物良いですね
友人のところもワンちゃんのためにコルク敷きにしました
やっぱりワンコのことを考えると、フローリングはよくないんですよね
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-16 09:02
コルクのカーペットですか?継ぎ目が見えないけど、大きなサイズのもあるんですね。いいなぁ。
うちは予算がぁ・・・であきらめてタイルカーペットにしてしまいました。
どこで買ったか教えてくださーい。

ダチョウ肉さんが届いてよかったですねー。魚だけじゃきっと物足りないものね。今日のごはんも美味しくいただけたかな♪すごく美味しそうに出来てます。ココミミがうらやましがりそう。
Commented by koo-koji-take at 2007-02-16 12:51
海斗君 美味しそうだね! よかったね。
こじろおパパも酒のつまみに食べたいな。
この前こじろおは、八景島行ってきたよ。楽しかったよ、海斗君も行ったことあるよね~? 今度一緒に遊びたいね。
Commented by rockaito at 2007-02-17 10:46
maruchoro1さん
ネットが無かったら、ダチョウ肉なんてとてもじゃないけど手に入りませんでしたね。 便利な世の中になりました。
ダチョウ肉は「ダチョウ王国」さんで購入できます。
http://www.dacho.co.jp/index.htm
クール宅急便なので、少しだけ買うには割高ですけど・・・
とりあえず、海斗のお腹は大丈夫のようです。 食事の用意を始めると、そりゃあもう、大騒ぎです。
Commented by rockaito at 2007-02-17 10:52
miyanekoママさん
コルクマット、30cm×30cmのジョイント式ですよ~ タイルカーペットより継ぎ目が分かりません。 物によって若干色が明るかったり、暗かったりしますけど。
こちらで購入しました。↓
http://www.rakuten.co.jp/nagashio/262199/255662/
敷いた次の日、思いっきり筋肉痛だった飼い主です・・・

やっぱり「肉」が良いようで・・・ ドッグフード < カジキマグロ < ダチョウ肉って感じのようです。 海斗の騒ぎっぷりから察すると・・・
あ~、ドッグフードに戻った時、食べてくれなかったりして~
Commented by rockaito at 2007-02-17 10:59
koo-koji-takeさん
人間用にはフィレステーキ用とかソーセージとかいろいろあります。 カロリーが低いから、メタボ対策に向いてる??? 砂肝とかもあるので、おつまみも作れそうです。 ちゃんと料理用のレシピが付いていました。 うちは海斗用のお肉しか買いませんでしたけど・・・

八景島はイヌリンピックとか花火を見に行ったりしています。 八景島自体は無料だからいいですよね。 ペット可のレストランもできたし。 こじろおくんも大喜びだったんでしょうね。
Commented by meru103 at 2007-02-17 19:49
ダチョウのお肉って手に入るもんなんだぁ~!
普通お目にかかる機会ないもんなぁ・・・海斗くんには悪いけど。
ニオイとかはどうですか?そんなに強くない???
海斗くんも、症状も落ち着いてきてよかったねぇ~☆
うちもフローリングだから敷きたいんだけど、リビングに敷き詰めると
なると結構なお値段だから半分諦めてます・・・
Commented by rockaito at 2007-02-18 23:58
メルママさん
ネットが利用できる今だからこそ、手に入る感じですね。
匂いは全然強くありませんよ。 手で触っても、全然脂のベタつきとかありませんし。 鶏肉のササミくらい、さっぱりした感じです。
コルクマット、まとめ買いなら結構お安いですよ。
<< 本日はボディ 除去食試験開始 >>