本日はボディ
散歩コースにある公園で河津桜が咲き始めていた。

新しいおもちゃじゃないと興味を示さない海斗。 ボールに対しても、こんなもんです・・・

この後は、ベンチの上で休憩モード。

今日はハサミだけを使って、ボディのトリミングをしてもらった。

バリカンがNGだから、背中の毛はそのまま。
コンディショナーもブラッシング用のスプレーもとりあえず使わないようにと言われ、
こりゃあ毛玉になって大変だ・・・って思っていたら、そうでもない・・・
ドライヤーで乾かしていたのがいけなかったのか???
そんな訳で、最初は短く切ってしまおうかとも思っていたんだけど、いつも通りの長さにしておいた。

オーブンを使って野菜チップスを作った。 サツマイモはイイ感じでパリパリになるけど、
カボチャはサツマイモの倍くらいの時間を掛けてもダメ。 水分が多すぎるのか?
カボチャのチップスは諦めるか・・・ 明日はダチョウでジャーキーに挑戦する予定。

[PR]
by rockaito | 2007-02-17 23:19 | わんこ | Comments(2)
Commented by maruchoro1 at 2007-02-17 23:38
ダッシュの海斗君、可愛い~♪
最初からおもちゃは要らなかったようね・・ハハハ
トリミング後もいいですね
やっぱりドライヤーは温めるからいけないのかしら
カイカイもなくなって、ご機嫌そうね

それにしても、えらいなぁ~
いろんな物を作って、サツマイモチップスはOKなんですね
チョロもドライ野菜とか大好きだから、作ってあげようかな
買うと結構するんですよね
海斗君、健康的だわ
Commented by rockaito at 2007-02-19 00:02
maruchoro1さん
飼い主が楽をして、海斗に運動させるという目論見が・・・
ボール投げて、取って来る子が羨ましいです。
正直、全然泡立たないシャンプーだし、洗い上がりはひどいものになると思っていたのですが、これがどうして。 ほとんど毛が絡むこともありません。 不思議ですね~
サツマイモチップスは簡単ですよ。
薄くスライスして水にさらし、水気をよく拭き取ってから、160℃のオーブンで片面につき15分くらい焼くだけです。(合計30分くらい)
見事なまでに、パリパリに仕上がります。
<< ダチョウ肉ジャーキー ダチョウ届く >>