ダチョウ肉ジャーキー
ダチョウ肉でジャーキーを作ってみた。

スジの部分が多くて微妙?
今回買ったところとは別のところで、ダチョウのモモ肉がペット用として売られている。
モモ肉の方がいいのかなぁ? 少し割高ではあるんだけど・・・
スジって犬が食べた方が良いのか、悪いのか・・・?
おやつでアキレスとかがあるんだから、悪いことはないか・・・

足元では、クレクレ光線を発射する生物が・・・

そのまま待たせていたら、そのうちキレましたけど・・・

食べ終わった後、まだ他の場所にもあるんじゃないかと周りをチェックする海斗。

除去食試験中のメニューは、蛋白質としてダチョウ肉・カジキマグロ、炭水化物として
カボチャ・サツマイモ、そして野菜はキャベツ・白菜、これらの食材の組み合わせで勧める予定。
栄養が足りているのかが心配だけど、これは来週末にASCへ行った時に相談してみようと思う。

昨日くらいから、また少し赤いポツポツができ始めた。 背中の方はだいぶ治っているけど・・・
一緒に飲んでいる胃薬のお陰か、抗生物質は吐かずに済んでいる。
まあ、まだ1週間だしね。 そうそう一直線に良くならないか・・・

[PR]
by rockaito | 2007-02-18 18:44 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-20 10:26
ジャーキー、美味しそう!!
そうかぁ。手作りできるんだ・・・ジャーキーって。
お腹のポツポツがまた復活の兆し?うーん。
何に反応してるか次回の診察で少しでもわかるといいですね。
がんばれ~。
Commented by meru103 at 2007-02-20 13:58
へぇ~!ジャーキー作っちゃうなんてスゴイ!!
海斗くんも食いつきがいいんだぁ~。
どうやって作ったの?
専門医へは隔週行くのかな?
お腹のポツポツ、背中同様症状が軽くなればいいのにね・・・
Commented by rockaito at 2007-02-20 23:05
miyanekoママさん
その後、赤いポツポツは治まってきています。
今度行ったとき、この間の血液検査の結果が聞けると思うので、そこで少しはアレルギー元が分かるかなとは思っています。
ただ食べ物に関しては、除去食試験を進めていかないと分からないので、まだまだ時間が掛かりそうです。
Commented by rockaito at 2007-02-20 23:08
メルママさん
ジャーキーは鶏のササミが一番作りやすいと思うんですけど・・・
細く切って、水気をふき取って、100度のオーブンで片面につき30分くらい焼いて、冷ませば完成です。 乾燥が足りないようなら、それに合わせて時間を長くすればOK。
ASCはこの間の血液検査の結果が出ているのと、飲み薬の効き目を診せるのに今週末行きます。
赤いポツポツはお陰さまで少し治まってきました。
Commented by maruchoro1 at 2007-02-21 17:34
動いている海斗君は本当に可愛いなぁ
ジャーキーも美味しそう~これじゃ、海斗君もたまらないよね
早く原因がはっきり分かるといいですね
だいぶお腹の方もよくなったのかしら
お薬をはかないというのは良いことですね

私もサツマイモチップス作ってみました
出来立ては喜んでいましたが、時間がたつと硬くなって
ちょっとって感じでした
薄すぎたのかしら?
ブログでお名前使わせていただきました
事後報告になってしまいましたが・・ペッコン
Commented by rockaito at 2007-02-21 23:35
maruchoro1さん
食物アレルギーを限定するには、まだまだ時間が掛かりそうです。 皮膚が良くなった状態で食べさせてみて、反応を見るという感じなので。
他のハウスダストとかそういったもののアレルギーについては、血液検査の結果で分かると思うんですけど・・・

硬いサツマイモチップス、チョロ太くんはお気に召しませんでした?
海斗は硬いほうが食べた気がするみたいですけど・・・
わざわざ紹介していただいてありがとうございます。
<< モモ肉 本日はボディ >>